ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

恐怖心商法にご注意を

2009年11月30日 17時53分27秒 | 
一昨日、日経新聞本社へ行ってきました。
豊島さんのセミナー聞きに。

内容は、後日にし。

豊島さんも言ってましたが、昨年の今頃もそうでしたが、陰謀説があちこちで飛び交う季節になりました。

小耳に挟んだのをいくつか


2月暴落説
円高(50円)不況説
米国の金本位説



他人に恐怖心を煽って金儲けする=催眠商法ともいい、観音様やら、金の掛け軸やら「これ買うと、宝くじ一億円が当たる!」「これを買うと、病気が治る!」とか言われ100万円、200万円を出してしまう。

これと同じで全くのインチキ。
「このシステムでたったの一年で、100万円が1億円になった!」
嘘です。

もし、本当だったら、誰にも教えない、私だったらね。
試しに、あるトレーダーが買ってみたら、最初の一ヶ月間は儲かったが、半年経ったら大赤字になったそうです。

恐怖本もそうですが、ネットで恐怖心を煽り、会員を募集するのも要注意。
そうそ、私は、今年、下に引っかかりました・・・

http://ssoubakan.blog102.fc2.com/

この金儲けビジネスの手口は、西森京太さんのブログにあります。
http://blog.livedoor.jp/sanetomi/archives/cat_50042002.html?p=4

ホント、感心するぐらい、手の込んだ催眠商売です。
このマニュアルを販売したら売れるかも?
今、皆、仕事欲しがっているから。

この方、名前も住所も無いようで、たぶん、なんらかの原因で日本国籍を抹消しなければならなかったのでしょうね。
名前も住所も、つまり人間として抹消されて生きるってどういう気持ちなんだろう。
凄いミステリーなことが隠されていると思うので、作家さんやマスコミ屋さんにはお奨めです
是非とも、おっかけて取材してほしいです。

こういう詐欺商法のお金って脱税はもちろん、マネーロンダリングになるんですよね。

面白いのは、私、ここを止めてから儲かるようになりました。
貧乏神だったのしょうね


ま、ともかく、信用するなら、名前も住所もある人にしましょうね
下記の二つは、お奨めです。

中原さんのブログ
http://blog.livedoor.jp/asset_station/
霧子さんのブログ
http://ameblo.jp/d7m5m10/

あと、これからの相場観では、ケンミレの森田さん。
彼のいいところは、「こうなった、じゃあ、個人投資家はどうしたらいいか?」とニュース解説しながらアドバイスしてくれます。
これはケンミレのHPや朝日新聞で無料で読めます。

決して、「自分だけはこの円高株安の波に飲み込まれなかった。それはこうなることを前もって予想してたから」などと嘘吹いた自慢話をしません。

こういう時期は、桜井さんの言うように「見ない、聞かない、動かない」のが正解です。

また、「物事は単純に」私はある行動にでました。
今のところ正解です、結果が出たら、また報告しますね




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (shell)
2009-12-02 14:03:22
ご無沙汰しております。お元気そうですね

S氏銘柄が大暴落したせいかヤフー掲示板でも彼を批判する声が高まっています。我々は早い時期に逃げて正解でしたね。

霧子さんのブログは私も愛読しております。

他に無料ブログなら(ttp://www.cmb-fund.jp/blog/)がお気に入りです。基本的な相場心理や心構え中心。トレードを始めた頃からのバイブルです。これだけで利益を出していたのですがS氏との出会いでボロボロに(苦笑)

私は一ヶ月ほど前からブログランキング上位のH氏の方に入会しています。S氏と違ってモグリ業者ではないので流石に使えます。もちろん妄信は良くないですが入会して良かったです。ザラ場が見れて短期的なトレードをするのであればお奨めです。

西森京太さんのブログ。また更新されると良いですね
返信する
まあ!お久しぶりです (ringo)
2009-12-02 19:31:01
そうですよね・・・。
私達は、全財産失う前に気がついて良かったですとねーー。

なるほど~。H氏は短期にいいのですね。
shellさんも、コツコツと取り戻していそうで良かったです

その無料のブログもこれから見てみます、
ありがとうございます。

今、会社が忙しいのかもいしれませんね西森さん。
と言っても、私も父に振り回され、書きたいこといっぱいあってもなかなか更新できなくて・・・

お金って「貧乏神が傍にいると警戒して近寄らない」んですって。
この続き、近いうちに書きますね。

お互い、コツコツがんばりましょう


返信する
振り込め詐欺の被害者 (山大王)
2009-12-29 23:09:36
ringoさん

西森京太さんのブログを読みました。
なるほど!!

最近なぜあ~も簡単に振り込み詐欺に引っ掛かるのか,被害者の心理状態がわかるようになりました。

人の喜怒哀楽は,その本人或いは同じような状態に陥った人しか,本当の意味で理解できないでしょうね。
返信する
山大王さんへ (ringo)
2009-12-30 14:17:08
グレナダさんが分析してくれないと、このままマネーロンダリングの手助けをしてしまう所でした。

とても感謝しています。

マネーロンダリングの手助け阻止の為にも、多くの人に気付いてもらいたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。