希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

2022 F1 ハンガリーGP

2022年08月01日 20時00分38秒 | └F1

どうも、ren.です。
日曜は酷暑に見舞われた北海道。
札幌も32度近かったですが、釧路の33度記録は驚いた。
子供の頃、釧路で過ごしていた頃は、25度を超えることすら稀だったのに(w

今日は正午前から雨が降り始め、すっかり気温は落ち着きました。
まあ、湿度は高くなってるから、あまり快適ではないけれど。


さて、昨夜は夏休み前の一戦、ハンガリーGP決勝でした。
GP前にはベッテルが引退を発表。
予選ではラッセルが驚異のPP獲得。
なお、GP後はアロンソのアストンマーチン移籍が発表。

小雨のぱらつく決勝レース。
しかし、コンディションは最後までドライのままでした。

初のPPスタートとなったラッセルですが、最初のピット以降に順位を取り戻すことなく3位。
でも、ハミルトンの代打で走った時の快走を思い出させる走りでした。

解せない動きは"俺たちの"フェラーリ。
ミディアムタイヤで上位を狙うルクレールでしたが、なぜかピットで交換されたのはハードタイヤ。
フェルスタッペンにもラッセルにも追い抜かれ、たまらず再交換。
ハミルトンやペレスにも抜かれ、結果は6位で憮然。

そのルクレールへのタイヤ戦略は競っていた、3位となったハミルトンが戸惑うほど(w
そして、10番手スタートのフェルスタッペンは360度スピンを喫したというのに、難なく(というと語弊があるけど)優勝。

レース後のバックヤードでは3人がフェラーリの戦略に失笑という映像も。
はっずかしぃ~(w

面白かったかと言われれば面白かったけど、なんだか脱力するレースでもありました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 220730 | トップ | キルミーベイベー 13巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (結石)
2022-08-05 09:18:02
レース中
川井ちゃん「レッドブルは…(以下略)」
森脇さん「ちゃんとしたレーシングチームですね。」
川井ちゃん「ちゃんとしてないチームがF1にあるみたいじゃないですかw」
森脇さん「あります。みなさんご存知のチームがね。」
レース後
川井ちゃん「面白いチームですよね、フェラーリって。」
フェラーリの連続コントだけでも面白いのに、解説陣は視聴者(ティフォシを除く)を笑い殺す気でしょうかw
Unknown (ren.)
2022-08-05 19:22:19
>結石さん
やっぱりF1実況はフジが最高ですよね(w
浜島さんを含めた3人解説だったらどんなことになっていたやら。

コメントを投稿

└F1」カテゴリの最新記事