希望屋 ~ren_ka ci=set~




キャラ名よりも声優名の方が非現実的な時代。

2015 F1 アブダビGP

2015年11月30日 21時12分25秒 | └F1

髪を切ってきたren.です。
近く、免許更新に行かなければ行けないので、写真写りを良くするため(w

帰って来たら水木しげる御大の訃報。
なんか、ついこの間もハンバーガーを食べていたような気がするのに。
哀悼の意を表します。


さて、昨夜は今年のF1最終戦、アブダビGP決勝でした。

スタート直後、アロンソがマルドナドとぶつかり、ドライブスルーペナルティを受けます。
スローで観ると、まずナスルと接触したためにマシンが制御できなくなり、そのままマルドナドに突っ込んだのかな。
レース後にアロンソはスチュワードへの不満をあらわにしていましたが、まあ、マルドナドは最終戦唯一のリタイヤとなってしまったので、仕方がないかな。
終盤にファステスト3位相当のラップを残したものの、17位フィニッシュ。

バトンはピットレーンで、アンセーフリリースされたボッタスと接触しリアウィングにダメージを受けDRSに影響が出ますが、数台を抑える走りを実現して完走12位。
ウィングを破損したボッタスは5秒ペナルティを受け13位。

その後は中段ではいくつもの競り合いがみられましたが、大勢は変わらず。
予選では謎の失速によりQ1落ちだったベッテルも、当然追い上げてきたもののピットでのわずかなミスが祟って4位に終わりました。

美しい花火に彩られ、ロズベルグがPtWで優勝。
タイヤに余裕を見せていたハミルトンは、今回も"平等な作戦"によって前に出られず2位。
3位はライコネン。
なんでか今年は日が暮れた後のレースで表彰台に上った彼ですが、しかし内2戦はノンアルコール(w
つか、この3人がそろうバックヤードの、なんと静かなことか。

表彰式ではメルセデスの女性の空力スタッフがコンストラクターズトロフィーをいただいていたわけですが、案の定、シャンパンファイトでずぶ濡れになり、ヌレヌレのスケスケのブラブラなエロいことになってしまってました。
そのためか、今回は2位でも表彰台上でご機嫌のハミルトン。
次のF1雑誌の表紙がどうなるか楽しみ(w

その他の結果はこちら


さて、今年のF1も終わりました。
結局、順位的にはメルセデスがひたすら強かったわけですが、まあ、ハミニコのギスギスはそこそこ面白かったのでいいや(w

マクラーレン・ホンダの復帰初年度は、どうしても期待はずれだといわざるを得ませんわな。
まあ、今のF1事情で新参者(ペーペーではないけれど)が奇跡を起こせるほど甘くはない証か。
その所為で、どうしてもチームの内情の暗い話みたいなのばかりでしたが、終盤には吹っ切れたのか、ネジが飛んだのか、別の意味で面白いチームになっていた気がします(w
今年の実践データを下敷きに、来年は躍進してくれることを期待しましょう。

ウィリアムズは2年連続となる、メルセデスとフェラーリに継ぐコンストラクターズ3位。
シーズン前には甘い見通しもあったけど、やっぱりフェラーリとベッテルは強かった(w
今年は2台と全戦完走というのは大変ポジティブ。
あとは、もうちょっと順位に安定性があればなぁ。

来年はハースの新規参入と、ルノーワークスが復活。
今のところ、まだあまりレギュレーションの変更点は耳に入ってきてません。
せいぜいノーズへのカメラ廃止くらい?
この辺りは冬の間のお楽しみですね。

では、この1年もお疲れ様でした。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のいろいろ雑記

2015年11月28日 21時01分26秒 | ▼映像作品・番組

ちまちま読んでいた「アンブロークンアロー 雪風」を読了したren.です。
ここまでくると、ほとんど哲学だなぁ。
面白かったけど、感想の書きようがない(w


昨夜のアニ特四方山話。

「孤独のグルメ」、ゴローちゃん、いくらなんでも仕事相手に失礼すぎるよ。

「牙狼紅」、金時が一番の謎な存在になってしまった(w

「ウルトラマンX」、ムウちゃんは耳・尻尾・足と、フル装備なのか。
そして、地味に今作では初登場のドラコの扱いがひどい(w

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ととある日のクル ~ここ毎日のクル~

2015年11月27日 20時07分47秒 | └竹本泉

マイナンバーの通知カードが届いたren.です。
身分証名称に使わないなら、これでいいんだね。
ただ、番号カードの申請がネットで出来るだけでなく、証明写真すらデジカメやスマホで撮影したものをアップロードすればいいというのは初めて知った。
そういう時代になったんだなぁ。

● 「ととある日のクル ~ここ毎日のクル~」 竹本泉 大都コミックス
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/4a/15545cd5e6f6b23df300984fc2dc94ab.jpg?random=6526bfeff035f9952db3edc4a9c56fa6

まだカラーはアナログ。
そういえばこの漫画、感じにはすべてルビが入ってるんだね。
子供向け?

竹本家の猫漫画3冊目、クルになって2巻目。
連載1年半強分が収録されているため、予防接種も2回収録。

やはり1人と1匹生活になってから、お宅が散らかっているようで。
コタツ敷きくらい片付けようよ。
男やもめに蛆がわく(w

何度か話には出ていましたが、今回も「家猫は汚れないから風呂に入れない」という話。
ただ、飼い主が汚れをあまり気にしないだけじゃなかしら。
かわいい犬猫でも結構、獣のにおいを感じますよ。

実際、うちの犬は汗をかくのか、すぐ臭くなります。
それに、やっぱりトイレのあとのことを考えると、あまりきれいとも言えない気が。
「猫は汚れをなめ取っているから」という話も聞きますが、それはそれで不健康なんじゃないかなぁ。
私が過敏なだけだろうか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナノ☆ダイヤ ハクトウワシ

2015年11月26日 21時36分46秒 |  └ダイヤ・ナノブロック

どうも、ren.です。
スターチャンネルで「牙狼」第1期を無料放送していることに、昨夜気づきました。
個人的には、鋼牙が一番好きなので、これはうれしい。
それに、まだこの頃はザルバもしゃべりまくってるしね(w

★ nanoblock ハクトウワシ

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/45/fbb123ecac2c31084b888006adf5c02e.jpg?random=f42f6908890c6d1f6de34d666c264b2d

ハクトウワシは翼端長2mにもなる大型のワシタカ。
カナダから北米に生息し、アメリカの国鳥として、様々なデザインで見受けられます。
アメリカインディアンにとっても聖なる存在であり、その羽根はシンボルとして尊ばれます。
黒が目立つモデルになっていますが、実物はもっと焦げ茶色です。

難易度は3。
製作にはミニコレクションとしては長めの20分かかりました。
ピース数が多いのも原因のひとつですが、やはり説明書のみづらさにあります。
黒ブロックは組み合わせ線が見づらい上に、無理やりレターサイズの1面に印刷しているため、さらに確認しづらく見づらくなってしまっています。
そのため確認に時間がかかり、また組み間違いを誘発します。
素直に2面印刷にすればいいのに。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/95/33a3f752ccc4b2adf6289d24ed9be720.jpg?random=3b8f12e52be06a7a89a0b833e0fc8204

着地しようとしているのか、獲物をとろうとしているのか、足を前に上げて減速している姿勢ですが、ちょっとかっこ悪いですね。
原因はつま先が下を向いているからじゃないかな。
素直にグライダー姿勢にすればよかったのにとは思うのですが、まあ、これに挑戦した姿勢は評価したい。

各翼に2箇所、尻尾に1つのボールジョイントがあり、多少のポーズがつけられます。
しかし、この写真では撮影の都合上、補強のためにベースをつけていますが、製品のままだと設置面は2×4透明ブロックのみなので、自立させるために可動範囲は狭くなってしまっています。
まあ、バランスさえとってしまえば、飾るには問題はありません。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/8a/1925e752ad2f3015037e5fcce36469cb.jpg?random=eca8c19f29ad4cbcfb264e0ea3fe6413

より良く改良するなら、前述のようにつま先をボールジョイントか角度変更ブロックで前を向かせること。
その際は後ろ指の爪も追加したいところ。
頭部の白い部分はもう少し方まで伸ばしたほうがいいでしょう。
猛禽ですので、眼はもっと前を向けるようにしたいですね。
あとは、できれば黒い部分は焦げ茶色をうまく混ぜて色味を変えたい。

まあ、おかしなところにばかり気がいってしまうのは、私が元日本野鳥の会会員のためでしょうか(w

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/c3/92dee101f479f78f73325bf1232191c8.jpg?random=4e5cc5dfdb9e38cf4feac35ab0cae4a9

ただ、翼の造詣はなかなかのものです。
面取り1×4ブロックによる風切羽根の表現はなかなかにかっこいい。
あまり小鳥向けではないでしょうけどね。
ただ、これを利用してタンチョウヅルのダンスなんかを作ると、なかなかに映えそうです。

全体的に新しい表現方法へのチャレンジが空回りしている感じではありますが、それだけに今後に生きるだろう部分がたくさんある製品です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のいろいろ雑記

2015年11月25日 21時33分36秒 | ▼映像作品・番組

今年最初の雪かきでへとへとのren.です。
まだ身体が寒さと作業に慣れてないから余計疲れた。


先週末からのTV四方山話。

「おそ松」、すっかりと番組の外が話題になる作品になってますね。
トッティより何より、入店時の兄弟の格好が謎だったんだけど(w
デカパン&ダヨーンの無声劇は、普通にいい話じゃないか。

「フナダス」、今期は結構、あっという間に日付が飛ぶことが多いね。。
なんだかんだで、あの窮地を無事に潜り抜けるんだから、アルゴス隊は優秀。
合流した竜宮島はともかく、来主家が空飛ぶ空母になっててびっくり。なんだありゃ(w

「ゴースト」、結局、説明は一部だけでしたね。
新眼魂はちょうど先日ニュースになったビリー・ザ・キッド。
アウトローですから英雄といわれると、どうも違う気がするんだけれど、まあ、性格が鬼畜だったエジソンが英雄なんだから、別にいいのかなぁ(w

「題名のない音楽界」、ゲームの音楽史。
でも、セットリストで私が遊んだことのあるゲームは「スーパーマリオ」だけ(w
まあ、S.S.TやZUNTATAがかかるとは期待してなかったけどさ。

「ガンダム」、戦闘なし回。まあ、前回がすごかったしね。
オルガと名瀬が、なんだかんだいい感じのコンビになりそう。
フミタンがいちいち怪しげな動きをするけど、髪色的にテイワズと繋がりでもあるのかな。
ところで、テイワズの"テイワ"って、鄭和のこと?

「仮面ライダー」、ニコ動での配信。
カナリコブラの登場で「コブラじゃねーか!」コメントは卑怯(w

「コンレボ」、"グレーゾーン"が一時期、流行したことがあったね。
BL団は「少年探偵団」しかも「BD7」がモデルで、弓彦は「月光仮面」の繁と、「ジャイアントロボ」大作や「鉄人28号」正太郎などを合わせた感じ。
天弓ナイトは「月光仮面」の他に、「バットマン」あたりも入ってそう。
今回は事件やトリックがわかりやすかった分、将来パートがなかなかにショッキングな展開でした。
そして次回は"元祖「サザエさん」脚本家"の辻真先御大による「サザエさん」パロディですか(w

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信楽さん 3

2015年11月24日 20時14分43秒 | ▼マンガ・本

♪ああぁ~にじゅういぃっせぇ~いきっ♪けぃびぃ~ほ~しょ~おぉ~♪
ちょうどテレビをつけたら、番組ジングルとしてかかっていたので(w

さて、どうも改めましてren.です。
札幌は明け方から雪が降り続け、あっという間に絶望の白い風景に。
昼までに、くるぶしまで埋まるくらい積もりました。
湿った雪なので自重で融けていくのですが、その後も降り続けたので今も積雪量はあまり変わってませんね。


● 「愚愚れ!信楽さん 3」 宗一郎・遠藤ミドリ/ガンガンコミックスJOKER
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/0c/3d81c07737dbf22805b6f113c8781c1b.jpg?random=1c7c30c47acd29a663eeb783f93cc1c2

セクシーダイナマイツ信子が、普通に美人だと思ったら末期。
「ぐぐコク」アニメか2期が実現した折には、たまにこちらもはさんでほしいほど、話が面白くなってきましたね。

今までの調子で与太話かと思ってたら、どシリアスな話が始まった上に次巻に続きやがった。
まあ、昼行灯モノは鉄板ですわな。
にしても、警視監ってことはキャリア組だったのか、信楽。
でも、ヤクザ傷はこの頃からあるのね。

狗神は警視正だからノンキャリの可能性もあるけど、「若くして」というくらいだからキャリア組かな。
コックリさんは過去話の段階では巡査、"すぐやる課"では書類仕事をしているから巡査長だろうか。
それにしても、こちらの狗神はひどい目に合わない分、読んでいてストレスたまるよなぁ(w

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コックリさん 10

2015年11月23日 21時37分17秒 | ▼マンガ・本

冷え込み厳しい北海道から、ren.です。
札幌でも昨夜はなかなか暖房で部屋が暖まらず、温度設定をあげなくてはいけませんでした。
足元だけは例の湯たんぽコタツで暖められるんだけどね。

● 「繰繰(ぐぐ)れコックリさん 10」 遠藤ミドリ/ガンガンコミックスJOKER
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/33/95/1cdefe2fbab0f17631d7ae2b3925c632.jpg?random=d2bec3d2fc0cb93879f10c0401b80734

誰得な表紙……と思ったけど、よく考えたらキャラ人気は高いんだっけ。

第87憑目は四月馬鹿ネタで、普っ通~にいい話。
一つ目小僧君ちって、サザエさんなんだ。

第88憑目は、もはや昭和に使い古されたゲーム世界モノ。
まあ、今でもネトゲ世界に取り込まれ系の漫画・ラノベがベストセラーになるくらいだけど。
流行というものは、意外に進歩していないのかもしれない。

第93憑目は、狗神による推理ミステリー。
フライングUFOって、本当に当事のプレゼントだったんだね。
……やきそば弁当しか食べない北海道民は知らなかったよ(w

それにしても、夢オチの多い漫画だこと。
あと、もはや裏表紙の文書については、もはや突っ込み不要(w

まだ読んでないので、「信楽さん」はまた明日。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のいろいろ雑記

2015年11月21日 20時51分52秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
特に何事もなし。


昨夜の番組四方山話。

「ウルトラマンX」、コンバンハ、エンクミデス(cv シガニー・ウィーバー)
トトロ的ピグモン話。
町の名前が"多々良"とか、赤い風船とか、参照データとか、旧作のピグモンへの愛があふれていましたね。
それにしても、港もカカオもない場所に落とされてしまったゲスラは、今までどんな気持ちだったのだろうか(w
背びれ以外の弱点を探すこともなく、いつもどおりの手順で倒されてしまったのは残念。

「牙狼紅」、今回は作画・動画が結構がんばってた感じ。
久川さんはこれで、ここ数年で何回目のお母さん役だろうか(w

「ブラタモリ」、そりゃ、あそこで番組を始めたら、出アプトするわな(w
長野に行ったことのない私でも、碓氷峠、アプト式、EF63は知ってるものね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のかいものざっき

2015年11月20日 21時45分21秒 | ▼マンガ・本

マイナンバー通知カード……の不在表が届いたren.です。
1時間ほど買い物に出かけてたスキを狙いやがって(w
どっちにしろ、受け取るまでが色々めんどいよね。
近所の郵便局に取り寄せるかぁ。


さて、道々のブコフにてこちらを確保。

● 「さばげぶっ! 1~6巻」 松本ひで吉/なかよしKC
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/f6/50110e413f4178294efd8ebbf3084ff9.jpg?random=0bdd21a1acaa9baad22f1c464c491fee

全巻初版。
……アニメ化時に既巻を買ったものの、続巻を買わなかったんだね(w

アニメ放送当時に「原作はアニメと違って下衆くない」みたいな書き込みをよく見たのですが、読んでみると……あー、なるほどー。

 十 分 下 衆 い じ ゃ ね ー か (w

確かにアニメオリジナル要素で下衆さはより盛られてはいますが、基本的な行動はどいつもこいつも変わってねー。
からあげ☆レモン氏もまんまだわ。

ただ、やっぱり女性が描いているマンガ。
銃の描写や流血描写は雑。
やっぱり、知識があったり、実戦経験もあり、手元に実銃があっても、こうなるんだね。
みんながみんなとは言わないけれど、なんでなんだろうねぇ、不思議。
「その顔を吹っ飛ばしてやる」の新條まゆさんとか、武器トーン直張りの美川べるのさんとか、なぜかバイオレンス描写の多い彩花みんさんとか、描けない・描きたくないなら出さなきゃいいじゃんと思うこともしばしば。
まあ、本来の読者がその辺の詳細な描写を望んでいないからなのだろうけれど。
それに、その雑さでもわかるXM8って一体(w

アニメでも影の薄かった麻耶はともかく、かよの出番がほとんどないのはびっくり。
1巻1話での顔出しはゴーグルごしの目すら描かれず、その後に名前付きでのまともな登場が2巻収録の最終エピソードとは。
それまでモブにすら描かれてないって、もはや幽霊部員どころか、成仏しかかってるわ(w

5巻4コマのロボカモ。
3つ足コンセントの1本はアースだから、無理に電源には挿さなくていいんだよ。
同巻落語4コマで、不意打ちの「フルメタルジャケット」ネタは卑怯(w

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がーでん姉妹 3巻

2015年11月19日 19時31分50秒 | └竹本泉

シャープペンが壊れたren.です。
私の手に合っていただけでなく、ペン回しをしやすかったのに(w

● 「がーでん姉妹(シスターズ) 3巻」 竹本泉/バンブーコミックス
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/0a/cab1ac355a9d7736bd3bef4c58472d8a.jpg?random=18064ef534bc1692432a36e9f8f6a04d

三つ子姉たちも、このくらい髪型や服装に違いがあれば見分け……られないな(w
それだけに、佐渡くんが気づいた"一人だけネクタイの結び目が逆"は、よく気がつけたもんだ。
"がーでんその14"(1巻)が伏線なのだとしたら、今度こそ最終回の犯人は執事。

ついに明かされた、庭夫妻の再婚に至る経緯。
あぁ、春夏秋兄弟は元パパが再婚した相手との子だったのか。
そして、かなりのお母さんが、なかなかにダメ母で苦笑い。
カナリのおじいちゃん、元海兵隊少佐って、硫黄島戦の参戦者か?

さて、カナリが受験合格して、姉妹全員が高校生に。
……そういえば、中学での深窓の令嬢扱いは、あの後どうなったんだか。
作中でも背が高くなっていることや、美人になっていること(というか描線が細くなっていること)がわかるくらい成長していて、今回もリアルの時間の流れをひしひしと感じてしまいます。
そんな遠い目をしつつカバーをはずして裏表紙で爆笑したわ。
月出身だったのか(w

そういえば今巻は、竹本作品の単行本としてはずいぶん久しぶりに前書きがない。
噂によると、電子書籍版ではあとがきが数ページ増しらしい……ズルい!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のいろいろ雑記

2015年11月18日 19時33分02秒 | ▼映像作品・番組

風邪を引いたren.です。
明け方、綺麗に敷いた掛け布団の横で、身体を丸くして震えている自分を発見して起きた(w
その所為か寒気がとまらない(その所為だ


昨夜のアニメ四方山話。
1本だけだけどね。

「コンレボ」、絶対正義アースちゃんさん、ベッキーだこれー!!!
モデルはアトム+マグマ大使+スーパーマン+サリーちゃんかな?
話のオチ的には「電気羊はアンドロイドの夢を見るか」な感じだけれど。
もっと無機的な方が、後半の感情を見せるところが引き立ったような気がするけど、まあ、かわいいから良し。
冒頭に明かされた輝子の悪魔魔女たる本来の目的はなかなかに黒いけど、お供キャラにそそのかされているあたりは昭和の魔女っ子というよりはまどマギだね。
今回の昭和臭の元は羽田事件、そしてバンバンバン。
つか、歌ってるのはサニーデイ・サービスの曽我部さんかいな。


そういえば、今日の昼の某ワイドショー。
イスラム教の話題にで、ゲストの某悪魔閣下が話に加わってたけど、挑発しているとしか思えないな(w
というか、あんたも何年悪魔やってんのかと、自分のキャラクターを考えなさいよと。
まあ、イスラム教においては、悪魔ではなく悪霊なんだっけ?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テレビミルド物語

2015年11月17日 22時05分08秒 | ▼映像作品・番組

鼻かぜを患ってしまったren.です。
鼻水とくしゃみがとまらない。


先週末のTV四方山話。

「おそ松」、先のとがったものは直腸を傷つけるよ(それどころじゃない
それにしてもフランス回とは、なんというタイミングか。

「フナダス」、 ●
Mark Vier再登録からの甲洋とショコラの再会、墓参り、そして帰宅の流れで泣き笑い。
また、こちらもこのタイミングで松来さんが演じた翔子の墓参りというのも、なにかすごいシンクロ。
結晶化組の登場から、剣司の覚醒もなかなか感慨深し。
それにしても、ナレインさんはエグい罠を張ったもんだ。

「ゴースト」、ヤロー同士のバックハグは、やはり恒例行事になってしまうのか。
ようやく次回で背景説明か。
正直、もっと早くに敵の目論見がわかっていないと、スペクターの謎も盛り上がりづらいよなぁ。
そりゃ、シスコン扱いされても仕方がない(w

「鉄血」、これで男女比がいい具合になるのかな。
なかなかに息呑み手に汗握る、緊張感のある戦闘回でした。
性能差や経験差を、アドリブな戦術で逆転するというのは、やっぱり単純に盛り上がりますねぇ。
なにしろいい具合に女性陣が調子に乗っている分、溜飲が下がるというものでした(w
それにしても、ビスケットの寿命がストレスがマッハなんだが。

「モノクロ」、USJ=うーさー邪魔って、せっかく枠がUSATなのに。

「ウルトラマンX」、ちょっと観るのが遅れた。
"警察24時"をパロディにした見た目はギャグ回でしたが、同行者という視点で怪獣対策部隊(今回でいえばZio)から見た怪獣との戦いを撮るというのは、今までありそうでなかった視点でしたね。
他にも街頭監視カメラの映像や、お天気カメラに偶然映った映像(光線の瞬間に気温や湿度が変わったら面白かったのに)、車窓から撮られた映像など、「あぁ、監督はこれをやりたかったんだな」というのがよくわかりました。
あとは集まっていた野次馬がスマホで撮った縦長映像もほしかったね。
私はグビラが大好きなので、三枚卸には大満足。
そして、副隊長が子持ちと判明……なんで、近作は大人組に謎が多いんだ。
他にも普通につかまるケムール人やら、"ホトケの神木"やら、セミ女(セミ人間の登場自体珍しい)の激しい樹液摂取とか、ダダの三面マグショットとか、EDの没映像での吹く体調のかわいさとか、今回は詰め込みすぎててレビューに困りました(w

「SW」、いまさらサビーヌのcvが、「フランチェスカ」でエクソシストを演じられた田野アサミさんだと気づいた(w

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015 F1 ブラジルGP

2015年11月16日 20時38分47秒 | └F1

寒すぎて震えるren.です。
快晴で部屋は汗ばむほどだったので、こりゃ幸いと出かけたら、風が強くて寒いのなんの。
もう、自転車で出かけられる季節も終わりかな……。


さて、昨夜のブラジルGP。
……ぶっちゃけ、何もない決勝だったね。
FPと予選の方が、アロンソとか

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/1b/2d2a2fd43088dc04e88425dd3d5de2c9.jpg?random=c4417f9c92e697900e9f18a668f6cb3f

アロンソとか

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/26/03/bc985db1292fde98e85f3b71aa9d6f06.jpg?random=85d4d28e124f15d2ca59563da49657c2

アロンソとか

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/09/ce78d31289154e5dc4a04c873510e699.jpg?random=5517b1c790490e930adb4e112c1b94b8

アロンソとか

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/17/0faf1a2ae021b0cdc9fa93486447b5a6.jpg?random=554a0dc02705fef6a659fc7175388a7c

見所だらけでした(w


ハミルトンの走り(というかタイヤ)に精細が欠けたり、メルセデスの「優勝した子はわがまま許しません」作戦とかありましたが、まあ、結局はロズベルグ、ハミルトン、ベッテルという、結局は今年のポディウム常連が残ったという感じ。
中団の競り合いが、ちょこちょこ面白かったですけれど、そこまで特筆することも……。
なので、とっととその他の結果はこちら(を

レース中に物議をかもしたマッサのタイヤ温度の問題。、結果はクロ。
今回のレースのリザルト剥奪で、位下の順位は繰り上げされたそうですorz

決勝で気になったのは、やたらと無線に噛み付くドライバーが多かったこと。
メルセデスデュオに加えて、バトンまで。
今年はよく聞く返答ですが、今まであまり聴くことなかったよね。
単に放送されていなかっただけなのかもしれないけれど。

表彰台で3人をばっつんばっつんと滅多切りにするブランドルのインタビューは、なかなかに小気味よかったですね。
ただ、観客は「おーれーおれおれおれー、せーなーせーなー」と、まったく聞く気がなかったのは残念。

そして、表彰台に上ったことでついに判明したメルセデスのカイゼルヒゲのおっさんの正体。
カーボン素材のスペシャリストなのね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のいろいろ雑記

2015年11月14日 20時20分25秒 | ▼映像作品・番組

ちょっと時間の都合が空いたren.です。
それで、ようやく「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」をレンタルして観ました。

あー、「フナダス」のあれはあれかぁ。
ゼロファフナーが思ってたよりでかくてびっくり。
あと、紅音さんはあれでむしろ、再登場フラグが立ってるのね。
なるほど、今後に色々大きく係わってきそうな伏線がたくさんある映画でした。


昨夜からのテレビ四方山話。

「孤独のグルメ」、ラムちゃん、うまいっちゃ(w
でもま、こちとらジンギスカンは食べなれちゃってんでねぇ。

「牙狼紅」、以津真天とはまたマイナーな。

「ムーコ」、玲奈ちゃんのモデリング、動くほどにひどいな……。

「ブラタモリ」、小樽。
そりゃ、80年代初期はほんとに何もなかったもん。
札幌からなら祝津の水族館に行くまで、何も停まるところはなかったよ。
あと、旧三井銀行小樽支店跡は、まだ太陽神戸三井銀行だったときに写真を撮りに行ってる。
なぜか、正面にある街路樹から、謎のコンセントが垂れ下がっていたのでそれを(w

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤマノススメ 10巻

2015年11月13日 20時10分11秒 | ▼マンガ・本

どうも、ren.です。
BSプレミアムでジョン・ウェイン主演映画でテーマ曲の「小象の行進」が有名な「ハタリ!」をやってましたね。

▼ Henry Mancini 映画 「ハタリ」 子象の行進 Baby Elephant Walk ~ HATARI

……私は気づかず、ラストシーンしか観られませんでしたが(w

● 「ヤマノススメ 10巻」 しろ/アーススターコミックス
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/9c/7a7796caed7989e419d8c8b0729543b1.jpg?random=dd1da4912d4ce5b4a47cb9dbe7d12a19

あら美少女。
そして部長は表紙でも裏表紙でも、同じポーズしてるな(w

作中の季節が冬ということで、アイゼンをつけての低山登山にも挑戦。
前巻のスノーシューといい、夏山専門にしている人が多いだろうから、経験者は少ないと思う。
私もありません。
それにしても、かえでさん、みんなにもサングラスやゴーグルの用意くらい事前に言ってあげようよ(w

珍しい道具では、ネイチャーストーブでの焚き火。
私は普通の焚き火台か、むしろ灯油缶しか使ったことがありません(w
たいていのものは燃やせますが、紙類は燃えたまま飛ぶのでやめたほうがいいです。
最近の流行はロケットコンロなのかな。

ほのかはバレンタインデーに、ついに魔性の女ここなとカップリング化(を
ここなから手を取って夫婦杉を通るとか。
一方、あおいはひかりの失恋を癒したり、男児にケツタッチされたり、絵馬を前に「気になる男子はいない」とか言ってるし、ひなたがいなけりゃ、ただの枯れた女だわいな。

今巻でも、幕間にはかえでメインの4コマが。
しろさん的に一番からかいやすいんだろうか。
巻末にも書き下ろしで、ほのかと兄貴によるブラコン&シスコンの兄妹漫画。
そういえば、まだ名前が明かされてないな。
あおいのクラスメートですら判明したのに(w

コメント
この記事をはてなブックマークに追加