NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

暑ぅて どうにもなりまへん と言う面々(笑)

2023-08-04 13:50:20 | 季節の流れ

 

 

8月は 盆月 この方々も お忙しいと想うのですが・・・

 

あまりの暑さに 動きが取れまへんと おっしゃる(笑)

 

 

あはは さよかぁ~人間だけやのうて お宅らも 辛いとは??

 

 

笑う所ちゃうで と 言われました

 

 

そりゃそりゃ えらいすんまへんなぁ~

 

 

 

のんちゃんのおしゃべり 知ってか 知らずか 知らんふりか

 

悠々と流れる雲の下 蚊取り線香入れの 豚さんは 西瓜とポーズ撮り(笑)

 

 西瓜に 蚊取り線香の匂いが 付きますやん

 

 どうか 気にしんといて 言うても無理か?

 

 気にしんといて 言うても 無理無理 線香くさい 西瓜は食べれまへん

 

 ほんの ちょっとだけやし 大丈夫やん

 

 ほんまや・・・ 良かった 

 

 

 

暑さの中の 奇跡のように カーネーション 次々に咲いてます   

 

人間でも バテバテやのに ほんまに ありがとう 

 

もう感謝しかありません 葉っぱの色も 暑さで 耐えてる事を見せてますが

 

それでも 咲いて 癒してくれてます

 

ピーマンも 収穫は終わりましたが 元気 元気

 

暑いし気ぃ付けや と 挨拶してくれます

 

朝 ベランダに出ると にこやかに おはようの声が聞こえて

 

もちろん八重の朝顔も咲いてますよ 

 

みんな ありがとう 暑い中 感謝やで thank you おおきに

 

 

 

 

kitchenのんちゃん  

 

中々 がっつり飯とはいきませんが

 

ラタトゥイユ 五目豆  春雨の酢の物  抹茶パン と言う変な夕食

 

ランチは ラタトゥイユ入り 冷やしうどん   

 

自分で 納得して作り食べてるんだから 

 

面白いご飯でも いいのいいの と言う事で(笑)

 

 

今夜は 舞茸ごはんだぜ   

 

 

手を変え品を変え 何とか 食べれるものをと 試行錯誤中

 

 

明日は お墓参りに行く友人の 代わりに出勤   

 

 

連ちゃんだから 無理せんと ぼちぼち行きまっせぇ~

 

 

暑い毎日 みなさま どうか ご自愛くださいませ

 

 

では また

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出かけるついでに あれこれ... | トップ | 言葉も出ないほど・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事