NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

大晦日だよ

2010-12-31 23:56:51 | 日々の出来事

      

 

朝、出勤するときは雪が ちらちらとするだけでしたが

その後もず~っと降り続けやむ事なし

そのせいで、 誰も歩かないようなところは20センチぐらい

そうでないところも10センチぐらいの積雪

大荒れとは言ってましたが

これほどとは・・・まさに白い世界です

 

 

 

 

帰宅後 いつもの所も

玄関も み~んな(あっ玄関のドアのお飾り 写していないや)

飾り付けて・・・

 

 

 

池上さんの TVを聞きながら 用事を済ませて

今もまだ ごそごそしています

新規投稿の画面もがらっと変わっていて 少し驚きましたが

これでうまくいくのかな?

 

ではでは また (^_^)/~

 

もう年が変わってしまいました (^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こころの ささえ

2010-12-30 22:55:32 | ちいさな  つぶやき

                     

 

お~~い と呼べば は~~いと答えてくれる

一人じゃないんだよ

いつも仲間が傍にいるから

淋しくないんだ

今日もほら あっちにいるよ 仲間がね

 

 

 

 

怒涛の1週間もあと 明日を残すのみ 

 

いつもながら 一筋縄ではいかなかった1年でしたが

声なき声や 暖かいコメントを頂き

本当に有難うございました

の前に座ると いろんな想いや 言葉が つぎつぎと浮かんで

言葉を紡ぎ出したり 叫んだり笑ったり アホな事をお話したりと

好きかって言ってきました 懲りずにお付き合いいただいて

本当に有難うございました 感謝感謝です 

来年もこんな私ですが

しゃ~ないなぁ またかいなぁ・・・と お付き合いくださいね

 

 

では では 明日お仕事の皆さん

もう1日頑張りましょう

 

新しい年まであと1日 

 

では また

 

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

届きそうで・・・

2010-12-29 22:35:06 | poem

 

其処は 見え隠れするけれど

白い 白い 真っ白な色で覆われていて

決して本当の姿を見せてくれない

届きそうで 届かない もどかしさが

こころを 熱くするのに

融けることもなく 閉ざされている

今は ただ どくどくと流れる鼓動が

耳に響くだけ・・・

 

 

 

では また 

 

 

新しい年まで あと2日    

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

貰っちゃった (^^♪

2010-12-28 22:29:12 | 頂き物や、おやつ

 

 

いつもの友人より お正月バージョンを頂きました

これを食べて 残り3日を乗り切ります 

皆さんも 風邪引かんように気をつけてね

 

では また 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒さと言う感覚・・・

2010-12-27 23:06:19 | poem

 

寒さも厭わない 

暖かな春への序章ならば・・・

爽やかな春風を連れてくるのなら

素直に受け止めよう

冬と言う季節を・・・

 

 

 

それにしても お腹が痛くなるほどの寒さになってきました

心も身体も暖かくして 色々用事をお済ませくださいね

さぁ 今年のカウントダウンが始まります

来年まで あと4日

 

では また 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

音もなく・・・

2010-12-26 20:55:07 | poem

      

 

クリスマスも終わったけれど 

貴方の元に届いたでしょうか 私からのプレゼント

そう よかった 素敵なクリスマスを過ごす事が出来たようで安心しました

何を贈れば 貴方のこころを動かすことが出来るかと

アレコレ思案した挙句が あのような となったのですよ

気に入ってもらえたなら これほどうれしいことはありません

心にひびく贈り物ほど 難しいものは ないんですもの

気難しやさんの 貴方の事だから 

ぷいっと横を向いてしまうのではないかと 心配だったんです

 

今年もあとわずかになって 

薄いカレンダーがひらひらと風に揺れています

冬の日差しが当たると 透けて見えるようなカレンダーも

その下に新しいカレンダーを 忍ばせて

バトンタッチを待ってます

 

冬も いよいよ本番 寒くなってきました

今まで少し暖かめだったから 身体がどう対応していいのか

迷っているけれど 自分の身体だもの きちんと言い聞かせて

言う事をきかせなきゃ・・・ねっ

 

今度会う時のことを思うと こころが揺れて

暖かな 日差しの中で佇む貴方にあえる日が 待ち遠しい私です 

 

 

 

 

 

では また

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雪 雪 雪らしいよ (^^ゞ

2010-12-25 13:47:36 | 季節の ながれ

今日は 今年最後の休みなので ドタバタ劇場ですが・・・

お昼前  

 え~っそうなん 天気予報ではそう言う風に言うてたけど・・・

   しかも今も・・・風邪引かんように うん うん じゃぁ

田舎から お肉届いたよ 有難うの  でした

今朝から すごい雪で既に今20cmは積もっている しかも降り続けている

窓にへばりつくほどの風と雪で寒いとの事

外が見えへんねん 窓が雪でおおわれていて・・・らしい

主人の里のほうは 海辺なのであまり雪は積もらないのですが

今回はちがったようです  

 

 

 終い天神の今日 人 人 人 すごい人です

行ってないけど 天神さんからの帰ってくる人が 多い

たくさんの荷物持ってね 

お正月飾りをする前に こちらサンタさん お家にお帰りになりますよ

ご苦労様でした また 来年 

 

 

そして こちら いつもの場所は いつもの静けさが・・・

 

 

 玄関も 少し静かになって 先日のたまごで作ったという梟を

  飾ってみました

出かける次男 ヘルメットを 置いて ドン 

 また 変わったやん これか言うてた 梟・・・

 まったぁ~割れるぅ~ (掴みそうだったので・・・)

 そんなん こんな所に 置くなやぁ

 う う うぅ~あっち側の 奥のほうに置くから 気ぃつけてや

 へ~い 

よかったぁ~ ほっ 割れ物注意って書いておかなあかんかぁ

 

 

さて、みなさま 暮れのお忙しい中 拙いブログにお越しくださいまして

本当に ありがとうございます 

私も 明日から 怒涛の1週間休みなしが始まります

いつもなら遅くても 15時くらいに帰宅するのですが

暮れのこの時期は17時 18時 と時間が読めません 

 の方も 滞るかもしれませんが悪しからずご了承くださいませ

 

いよいよ 寒さも 本番 インフルエンザも ノロウイルスも活躍中と聞きます

うがい 手洗い 早めの予防が大切 

かかったときは無理をせず 速やかにDr の診断を受けましょう

 

では また 

 

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス 最後の授業 PC

2010-12-24 23:47:48 | 日々の出来事

    

 

今年最後のの授業は なんと      Xマス

教室に入ったのんちゃんを迎えてくれたのは・・・

この ご両人 

これは 是非   

あっ   U 先生の 胸元も  え~うれしいですも 

 

    

 

U 先生の胸元   わぉ~しっかりクリスマス 

友人が作っているねんとおっしゃって・・・

さらに「こんなの焼きましてん メリークリスマス 食べてね」

薩摩芋と胡麻入りのパウンドケーキ  しっとりさくっとして美味しゅうございました

U 先生ご馳走様でした 

 

帰宅後 のんちゃん    

そう今日は田舎に毎年恒例のお肉を送るのです

美味しい魚はあっても 美味しいお肉は中々ないからね

もちろんいつもの こちら まで行って来ました

義母さん 義弟家族 にね そして姪っ子のお年玉もお肉の中に

ジップロックで忍ばせて ぽち袋が間に合わず 銀行の袋ですが 

ここが 私らしいと言うか とんまと言うか

 曰く ボケが始まっているそうです 

田舎に電話して

 ぽち袋があると思ったら なかったから 銀行の袋やけど堪忍なぁ 

と言うと 義弟のお嫁さん 大笑いで受けてました

お姉さんらしいわ って  な~んも考えずに 素直にとっとこうっと

そんなこんなで一日は終わりましたとさ ちゃんちゃん

 

では また

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一足早く・・・

2010-12-23 23:07:16 | 頂き物や、おやつ

        

 

今朝 仕事中 

「よっこらせっとぉ~ はぁ~此処に置いとくから

後で冷蔵庫に入れてなぁ  そして 忘れんように持って帰りや  」

な、なんと 社長自ら ケーキの入った箱を 持参 

有難うございます 

しっかりと 持ち帰りました

 

 おっ  ケーキか いいねぇ~・・・でも食べられるんかなぁ

  まっ 練習しなあかんし 後で切ってな 

 

 

と 一足早く お召し上がりになりました・・・

今のところ 異常なしです 明日の朝は知らんけどね

 

私たち  &  は 明日 食べますよ 

イヴイヴに 食べるとは・・・ 美味しければそれでよしとしますかね

 

では みなさん 素敵なクリスマスを     

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

冬至

2010-12-22 21:40:02 | 季節の ながれ

 

我が家の ゆず風呂 洗濯ネットに入れて ポチャン

いい香り あったまるぅ~ 

今日は冬至 

かぼちゃ と ゆず風呂で 無病息災 めでたしめでたし

これで今年の寒さも 乗り切れるね 

 

みんなも ゆず風呂で あったまってね

では また

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加