NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

雨で煙る大原の里へ・・・

2012-11-23 13:40:58 | その他

 

 

雨で煙る大原の里 

霧雨がフロントガラスを 優しく撫でてゆきます

山肌は きれいに色づき 走りゆく車にその時を見せています

 

 

 

外では 野菜の品評会が始まっていましたが

その隣を潜り抜けて お店のほうへ  

 

 

山肌が雨に煙る景色・・・

そんな中を ドライブして 持ち帰ってきました 野菜たち

白菜 葱 ほうれん草 小かぶら 里芋 そして紅甘長大根 

 

 

 

 

お昼はこれを 食べようと お弁当も

 穴子弁当    お稲荷さん  ちらしずし

あとは昨日の 残りのおかずでいいね   

 

 

 

どれも美味しゅうございました

気分転換になって 道行く景色に目を奪われながら 

車の揺れに身を任せて 

楽しいドライブでしたよ

夜は 買って来た地鶏で (以前に紹介した 百井の地鶏)

夕食楽しみたいと思います

さぁ 明日からもう少しの間 頑張るぞ

では また 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

皆様への お願い 

2010-12-03 13:00:57 | その他

今日は 皆様へのお願いです 

 教室の友人 Dさんの知り合い82歳のおばぁさんの事

この82歳のおばぁさん 体力的にも わんちゃんのお世話が

大変になってきたので 何方かに引き取ってもらえないだろうか

と Dさんに お願いされたそうで

のんちゃん ブログで 聞いて見てと されました 

 

まずは わんちゃんの photo を ごらんくださいね

 

 

 

今の名前は   とらちゃん

コーギーとトイプードルのmix

色は 全体が黒で 胸のあたりは白です

年齢 3歳の男の子 中型  7キロ

血液検査 フィラリア 予防注射済み

以上です

可愛くて 元気一杯の男の子 です

 

もし心動かされて わたしんちに来て欲しいという方がいらっしゃいましたら

コメントくださいな

でも あまり遠くは 大変なので できたら・・・京阪神ぐらいの方が

いいのでは・・・と勝手に思っていますが 

 

コメント頂いた方には のんちゃんか Dさんから

後の連絡方法を メールいたしますので 宜しくお願いいたします

 

今日は お願い事 と お知らせでした 

 

では また 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

植物の話

2008-10-07 16:11:58 | その他

観葉植物と花。

どっちも好きだ、買ったり、貰ったり。

もちろん、どちらにも愛情一杯注いで育てているつもり。

では、花のほうが、先に、お別れするようになるのは、何故か?

むかし、工作舎の「植物の神秘生活」を読んだ時、

科学的実験により、後に「バックスター効果」として知られるようになる
植物は意思と神経を持ち、、感受性まで持っている云々。。
にショックを受けた。(1960年に発見した事)

それからは、植木鉢につまずくと、「ごめん、吃驚させたね。」

「喉渇いたでしょ、なかなかお水あげられなくて、さあ、たっぷり飲んでね」


とか、話しかけるようにしてるんだけど、あまり変わらない。

友人によると

「難しい事は、よう分からんけど、愛情かけすぎもあかんのんちゃうか?
あんたが、水やらへんかって、まだいらんと思ってるのに、貰ったりとか」

と、おっしゃる。「腹一杯だったら、拷問やで」げっ何と言う事を。


お花の皆さん、どうか我が家でもくつろいで
ゆっくりしていってくださいな。

お待ちしてま~す。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

骨の話

2008-09-18 16:26:57 | その他
もう3年前になりますが、膝蓋骨骨折(膝のお皿)と言うのを経験しました。
その2~3日前に、骨密度検査で、同年齢に比べ、120パーセントと言われ、気をよくしてたので
、思わず「骨密度120パーセントでも
折れる時は折れるんですね」と言うと、
「だからいいんですよ!草加せんべいみたいにパキッンーと折れてるから、綺麗にくっつく!蕎麦ボウロのような骨だったら
あとが大変だ」と妙な説得され、「へーそうか」
整形の先生この後一言
「でも、硬い骨の人が折れると言う事は、相当痛かった筈ですよ」
(そんな事言われても比較できないからわからないよー
あれからもう3年経ちましたが、先生のお陰で足はバッチリ何処もなーーんとも
なく過ごしております。
今年の骨密度も115パーセントでした。有難う!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして!?

2008-09-17 14:04:02 | その他
秋の気配が少しずつ感じられるようになってきましたね。
みんなの住んでいるところはどうかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加