NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

5月のつごもりによせて・・・

2010-05-31 20:31:33 | 思ったり、感じたり

 

みなさんに たくさんの 励ましや 応援 暖かい言葉を 頂いて

どんなに 心強く 感じた事か 

此処に改めて 御礼申し上げます

本当に 有難うございました            

何処の馬の骨とも知れない のんちゃんのために

ただ 此処に来ているというだけで・・・

感謝 致しております

 

                 

根っからの 明るい性格と 究極のプラス思考は

これまで 幾度となく見てきた 生と死が

私を そうさせているのかも知れませんが

自分でも どうする事も出来ないもどかしさや

自分で自分をどう押さえ込んだらいいのか分からなくなりそうな

感情の起伏 幾度となく殺してきた 気持ちの 揺れ動き

それらを おさえきれない自分に対しての 怒り 腹立たしさ

抑えきれない感情を 持つと言う事は

自分に負ける事なのに

どうする事も出来なくて そんな自分が爆発しそうになって

自分の心に 溺れてしまいそうで・・・

 

 

 

いつか こころの旅に 出ていました

こころとは裏腹に 現実は

もう一人の私が こうしなくては ああしなくては と

もがき 苦しみ また 別の 自分がそれを

覚めた目で 見ている

私が わたしであって 私でない 

幾つもの 覚めた自分達 との 語らい

そんな 時間の中・・・

 

 

                      

 

私の中の 地球的規模で 私を諭してくれる 私が

   何時までも そんな事に  こころを震わせていないで

       ほんの 小さな そう  ちっぽけな 存在のくせに・・・

          その事は 自分が一番知っているでしょ 

 

と わたしの 目を覚ませてくれたのです

この もう一人の 地球的規模で私を 諭してくれる 私に

どれだけ 今まで  自分が救われている事か・・・

改めて 存在などない 幾つもの私の存在感を 感じてしまう自分が

其処に居ました

 

 

 

私は 決して多重人格者では ありません

 

ただ 何時の間にか・・・

  いつもの自分(みんな良く知ってる私)

  現実的な自分(物事を現実的に捉える私)

  覚めてみる自分(いつも 第3者のように 見ている私)

  地球的規模で 物事を考える自分(細かい事は気にせず物事を大きな目線で

                                           捉える私)

 

 

                     

 

そんな 色々な自分と 考え 語り合い 諭され 

生きてきました これからも そうでしょう きっと・・・

だって 人の気持ちを 聞いてあげることは出来ても

最後は その人が結論を出さないといけない

それならば 聞いてこころを軽くしてあげるお手伝いは喜んで致しましょう

でも 人に 同じ事をさせないように

してもらわないように 自分の事は自分で解決しようと

色んな自分と語らう・・・事が いつもの事となって・・・

 

 

 

ただ 今回は 自分がどうにかなりそうで

自分が自分じゃなくなりそうで 

そんな弱い自分が情けなく 哀しかった

腹立たしかった 自分に負ける自分を 見るのが嫌だった

 

                                   

 

だから 皆さんに 甘えてしまった 

甘える自分が 許せない気持ちと 

肩の 力を抜いて 大きく深呼吸するといいよ って

言う諭す自分の間で 揺れ動きながら・・・

 

本当に 感謝しています 

此処で 出会った 数々の人たち 

お友達と呼ばせていただいている方たち

 

今日は 5月の つごもりです

いっぱい 私の こころのうちを 吐き出してしまいました

 

こんな 私ですが これからも

宜しく お付き合いください

 

6月からは 新たな 私で

古い殻は 脱ぎ捨てて 

ちいさな つぶやきや 思いのたけを

今までどおりに 綴りたいと思います

 

ご想像通り 身内とは  そう主人です

だいぶ 落ち着いてきました

後は すべての時間が いい方向へ 向かう事を 願っています

大丈夫 のんちゃんが ついてますから

 

とっても 長くなりました お付き合いくださり有難うございました

あぁ~す~っとした

 

では また 

 

                  

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

その10

2010-05-30 19:49:45 | 思ったり、感じたり

        

 

 

分水嶺の 流れは 気まぐれで どっちに行くのか わからない

 

 

 

できる事なら モロッコブルーの 景色のように 

 

キラキラ 晴れ渡って いる方向へ 流れて 欲しい

 

 

 

               

 

たとえ 其処が 見知らぬ 異空間でも

 

晴れてさえいれば  

 

 

 

こころは迷うことなく  虹を 見つけるだろう 

 

 

 

photo だけ  あとは お休み 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

その9

2010-05-29 19:39:09 | 思ったり、感じたり

 

さらさら  さらさら  足跡が 消えてゆく

 

大きな波に さらわれて  さらさら  さらさら

 

大きな波は 行ったけど 

 

漣が  静かに・・・

 

 

 

雲は 晴れて 流れてゆき  

 

お日様を 誘う声が する

 

 

 

たった 一人で 立ちすくむと 

 

心の 波に 溺れそうになるから

 

歩き出そう あの雲の 向こう側へ

 

決して 立ち止まらず 

 

そして 振り向かず  前へ  前へ

 

歩みを 止めずに 風の向こうへ・・・

 

素敵な 明日が 両手を 広げて 待っている その場所へ

 

 

photo だけ  あとは お休み 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その8

2010-05-28 13:58:24 | 思ったり、感じたり

 

雲が だん だん 晴れてきたよ

 

ゆっくり  ゆっくり だけど

 

お天気に 向かっているようで

 

お隣の 柏葉紫陽花が  のんちゃ~ん  って

 

手を 振ってくれたの  うれしかった

 

 

                    

 

photo だけ  あとは お休み  

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

その7

2010-05-27 20:13:06 | 思ったり、感じたり

 

羽音 も 葉音 も 聞こえるって

 

風向きが こっちに 変わって

 

いい風が 吹き出したよ 

 

photo だけ あとは お休み 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

その6

2010-05-26 07:03:27 | 思ったり、感じたり

 

昨日 ばったり 出会った M ちゃん 

 

零れ落ちる 言葉を 

 

全部 受け止めてくれて ありがとう

 

こころが 軽く なったよ

 

風も 笑って

 

光も 眩しい  

 

いい気分 ・・・

 

 

photo だけ  あとは お休み  

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その5

2010-05-25 13:59:17 | 思ったり、感じたり

 

朝 大事な 愛車が  パンクして 修理を 頼んだ時

少しだけ  で 撮った天神さん am 8時30分

 

 

                          

 

 

                           

 

みんな 早起き 修学旅行生も 来てたよ

 

photo だけ  あとは おやすみ 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

その4 

2010-05-25 07:16:29 | 思ったり、感じたり

 

 雨が 止んだね  紙屋川は 大きな声出してるよ 

 

  今日は 天神さん 晴れるといいな (暑いのは 嫌だけど) 

 

  photo だけ   あとは お休み  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

その3・・・

2010-05-24 07:48:31 | 思ったり、感じたり

          

 

 

 お空が 泣いてるね   

 

  昨日も 今日も 雨だよ 

 

  ぴちゃ ぴちゃ     ぴちゃ  ぴちゃ 

 

 

  photo  だけ    あとは お休み     

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ その2

2010-05-23 19:59:59 | 思ったり、感じたり

 

やっぱり 此処に来てしまう  

 

暫く photo  だけで・・・

 

あとは お休み   

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加