NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

今年も これから 夏過ぎまでと・・・

2024-05-17 15:09:31 | 季節の流れ

 

 

出勤途中の ガレージに 今年も野菜のマルシェ風のお店

 

昨年は 来られず 今年はどうかなぁ と 話していたら・・・

 

 

 

 

先日より お店が出ていて 今年は 来はったんや と 賑やか

 

上賀茂方面から 来られているらしい

 

あんたも どうぇ と 言われましたが

 

我が家は 軽トラ 横づけで 西賀茂の Yさん 来てくれはるし

 

別に 入りまへん と 笑う

 

 

 

 

お茶の入れ物 蓋が壊れたので  お水やりに 使おう~

 

無駄なく 捨てずに・・・

 

お茶の入れ物だから 注ぎ口ついてるし 良いんじゃない

 

 

仕事上がり 帰り際 会社の経理の方が 出勤表を 取りに来られた

 

3月に 移動で来られた方なので 挨拶もかねてと言う事らしい

 

初めましてと ご挨拶   

 

前任者の方が 大柄で明るく 元気な方でしたから

 

今回の方 静かにご挨拶されると 影が薄く感じた(笑)

 

 

 

宜しくお願いします と 挨拶して ささっとへ   

 

 

 

Yさんが 来られる日だけど 今日は 売り切れたのか

 

はたまた coffee 飲んで 遅くなったのか 来られません

 

15時30分を過ぎると もう 来られない事が多いので

 

今日は 来はらへんわ とご近所さん

 

 

 

 

kitchenのんちゃん  

 

鯖塩焼き 胡瓜塩もみ

 

納豆和え

 

マカロニサラダ

 

高野豆腐 人参 いんげん 舞茸

 

玉ねぎ わかめの味噌汁

 

雑穀ごはん

 

葱が切れて ベランダガーデンへ 細葱取りに 

 

 

 

 

ランチ 

 

焼き飯 & 冷やっこ 

何だか 柚子胡椒の気分でした(笑)

 

 

明日は牛乳を買う 旅に出ないと・・・

 

あっ葱もね

 

 

では また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年経ったけど・・・ | トップ | 見返り美人ちゃん 別嬪さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の流れ」カテゴリの最新記事