三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

いただきました

2012年07月08日 | Weblog
お隣のブログと同じタイトルになるとこでしたが(笑
私もこんなお土産をいただきました



2週間ほど前に~
「明日から行くのですが、明日だけ便が早いので・・・」
「エッ! じゃあエーデルワイス航空で行くの?」、「そうエーデルワイス航空」
それだけでわかってしまうマニアの辛さ(爆)
相手様は何故わかったのかも、エーデルが何か意味あるのかもわからない様子

夏スケジュールのスイス航空は、木曜と日曜は2便体制で運航
そのうちの1便はエーデルワイス航空の機材を使用している


画像は昨年の夏、セントレアで私が撮影したエーデルワイス航空 A330-200 HB-IQI


日曜は早朝出発、木曜が午後出発ということで
目的地がチューリッヒならコレでしょ! とピ~ンときてしまった

出発直前に「アノ機材に乗れるなんて羨ましい!」 と言ってしまったばかりに
気を使っていただき、私専用にマニア向けのお土産をいただきました
普通のツアーより長期の旅行だったそうでお疲様です


今回乗られた機材は上画像の HB-IQI 機と、コレで確認できました

袋の中身はエーデルの機内誌とロゴの入った色んな食べ物


数少ない食事を我慢して持ってきていただきスミマセン

マニアとしては食べずにズーと保存しておきたいところですが
以前コレクションしておいたキャンデーは溶けて他の物までベトベトにした苦い経験も
いわゆる消えモノは食べて楽しむのが正解のようです

この撮影の後に、寝酒のツマミとしてみよう


ところで機内誌にあったこのマスコット
こいつカワイイじゃん! なぁ~(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末に開催される RIAT | トップ | 空港消防車  ~ミニカー編 1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事