三丁目の飛行機屋

飛行機マニアのオヤジが
撮影遠征記やマル秘コレクションの公開などをしていきます。

またまた 先日の まつもと空港 

2017年04月20日 | 信州まつもと空港
我が家上空を低空飛行するのは、小牧基地のC-130
天気が良ければ 2~3機 のコンボイ・スタイルで度々飛来してくれる

この日もいつものトレール編隊だと思ったら~

珍しく、単機!

画像をアップにしたら、なんと 給油機タイプの KC-130 だった

逆光で見難いけど、主翼一番外側のぶら下げモノが給油システムポッド
先月の小牧基地オープンベースでも 撮った機体 だが、我が家上空では初物


実はこの日、自衛隊関連の目的で朝から出かける予定だったが

午前中は病院送りとなり、出遅れで目的は全滅
予想はしてたけど、まぁ 明日があるさ!

ということで、陸自松本駐屯地への事前偵察任務は諦め
ほど近い、まつもと空港にやってきました

金曜日の展開は初めてかも、ボーズを意味する魔金の文字が頭をよぎる
厚木で聞きなれた魔金は、ココ松本ではどうなんだろ
自分が定休の水曜だって、松本ではいつもボーズみたいなもんだからね(爆

たのむ! 外来機よ来てくれ! ~と願っていたら

目立つカラーの小型ヘリが降りてきました 目立ち過ぎの感がある黄色ですが・・・



お腹には重そうな物体をくっつけ、仕事からの帰還のよう



定期便のFDAは 赤色 1号機、再塗装されてからは初撮り

ウィングレットと機首に入った「Châteraisé (シャトレーゼ)」の文字が目立つ
子供が小さい頃は、アイスクリームをまとめ買いに走った「シャトレーゼ」だが
最近はトンとご無沙汰、偶には甘いもん食べたい時もあるけどね


空港の桜は、この時はまだ色が付き始めた程度

この数日後には一気に~ パッ! (笑



先程の色つきヘリがホームベースへお帰りです


その下に見えている県警ヘリ、よくみると

ヘリテレ装備になっているが、以前から付いていたっけ
もう一機の県警ヘリ、ドーファンにはデカいのがついていたけど
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の まつもと空港  ~小... | トップ | 初めての 祭りへ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

信州まつもと空港」カテゴリの最新記事