東京アイランド

OCNブログ人サービス終了に伴い、ここに引っ越ししました!

父島の兄島瀬戸海中公園

2016-12-06 00:00:01 | 2016小笠原
<<2017年3月31日まで あと116日(キロ)>>


 父島のすぐ北側にある無人島の兄島。ずっと昔、兄島の自然を壊して、空港の滑走路を作る計画が出ましたが・・・自然の宝庫であるはずの兄島に空港ができるなんて反対だという意見が噴出。
 でも・・・1週間に1回。東京から24時間かけての船便しかなく、「もしも」の緊急時の輸送に空港は必要なんです。兄島ではなく、父島クリーンセンター付近の土地を開拓し、滑走路もできてもよいかなと思っています。

 瀬戸海中公園は2009(平成21)年以来、7年ぶり。ずっと昔から変わらない海中の風景にほっとしました。

 お魚たちと戯れることもできます。

 透明度抜群っ!!深さは3~4mくらい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これでも計算しやすい配列 | トップ | 今日もまたケッコーッ!しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016小笠原」カテゴリの最新記事