ぼつぼつ日記

気になったこと、思ったことなど
ぽつぽつ書いています。

ものづきあい

2007-07-26 01:49:29 | Weblog
昨日の昼間、久しぶりに九段下にある「まるみ」さんに行きました。
初めてランチを食べに行ったのですが、この値段でこんなに!!メイン料理+おでん+酢の物+漬物+ごはんと味噌汁。
ビジネス街のお昼休み時間でもあったので、まるみさんは混みこみでした。
美味しくて幸せでした・・・おでんまで食べられるとは思ってみなかったので嬉しさ倍増!今度は夜に行って焼き鳥やお刺身を食べたいと思います。
中川ちえさんの新刊「ものづきあい」(アノニマスタジオ)が絶賛発売中です!
私のミニ片口(またの名をミルクピッチャー、またの名をミニピッチャー)も載せていただいております。
ちえさんが普段使っている須藤華順さんのお財布も載っています。
凄い偶然・・・ちなみに今日は華順先生にヨガを習う日です。
ちえさんの文章は読んでいるうちに色んな香りが匂ってきます。音も聞こえてくるように思えます。
いつのまにか嗅覚や聴覚や味覚などが刺激されてるのって本当に楽しいです。
それはちえさん自身が体全体で感じた事、正直な気持ちや感動した事が書かれているからなんだな・・・と思います。
素敵な本ですのでぜひ読んでみて下さい!!
写真はちえさんに感謝しているミニ片口達とものづきあい本です。


最新の画像もっと見る