ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

10日夜は 和牛切り落とし肉で

2017年12月12日 | Weblog
<夕食のメニュー>
牛肉と玉ねぎの甘醤油炒め
(レタス千切りぞえ)
サバ水煮缶とゆで野菜のマヨネーズサラダ
(ブロッコリー、カボチャ、キャベツ、菊、トマト)
あさりとネギの薄味噌汁

切り落とし肉が、シャブシャブができそうな
ほんとに上等な肉だった、予想外 しまった、
美味しいけど、脂のサシがかなり入ってた。
一昼夜、胃が痛かった。私には脂多すぎだった。
(反省:キッチンペーパーで脂分を取ってから味付けしよう、次は!)
私もニュージーランド肉にしよう🤔
獣医さんが犬に勧めた安全肉だ

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9日夜は ハタハタの煮つけ | トップ | 11日夜は お腹休め食 »
最新の画像もっと見る