ぐうぐう食日記

ひるねてぐうぐう
おなかもぐうぐう
さてさて、なにをたべよっかな

3時間後にたいへん

2024年02月19日 | Weblog
<18日夕食のメニュー>
サーモンのムニエル・ブラウンソースかけ
サラダ(ゆでキャベツ、プロッコリー,トマト)
昨日の酢締めイワシ
金時豆

小麦粉をふりかけたサーモンのフライパンで
ホワイトソースも作ろうと思っていたのに、
焼いてたうちに焦げてたらしくて、
白ワインで蒸しても焦げ色は残って、
ブラウンソースになってしまいましたが
味は濃厚でおいしかったです。
  ところが。三時間後、
お風呂も上がって寝るばかり,の時
股がヒリヒリしだし、
脇の下が痒い,膝の内側も、おつぱいの先も、
耳の中も、脇腹も痒い、腹も痒い・・と
痒みが広がっていく。もしや・・
トノも「顔も赤いから蕁麻疹だね」と言うので、
薬を飲みました。
長女が0才のとき、シメサバで蕁麻疹を起こしました。
以来,生サバ・煮サバは禁忌で、常備薬を用意していました。
昨日はなんともなかったし、今までもイワシは大丈夫だったのに。
「古くなったからだろ」、なんともないトノは言います。
彼は平然としてます。薬が効くには三時間ほどかかるので
寝ちゃうとガリガリ掻きそうで、我慢して起きてます。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺身の日 | トップ | あっさり食 »
最新の画像もっと見る