全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

朝日屋@埼玉県鴻巣市

2017年03月26日 | 日記
朝日屋 外観朝日屋 メニュー1
 なんか蕎麦屋みたいな店名だな。

 ってことでww、車じゃないとなかなか来れないような場所にあるんですけど平日の13時45分到着でほぼ満席とはびっくり!

 色々メニューがありますが今回は某麺Walkerに載っていた鶏そばのビジュアルに惹かれてそちら狙い。

 特製鶏そばをお願いしました。



朝日屋 特製鶏そば朝日屋 特製鶏そばのスープ2
 お~!アワアワでまるでカプチーノ。(笑)

 最初は泡効果でマイルド&クリーミーなスープですが、泡の下には白湯の鶏スープが隠れていましてマー油のようなニンニク風味が程よくきいていてなかなか美味しいですよ。



朝日屋 特製鶏そばのスープ朝日屋 特製鶏そばの具
 鶏白湯といってもしつこいタイプでは無く鶏の旨味を味わえるもので、ベースのスープがいけますよこれ。

 具にはレタスや柔らかいアスパラ等の野菜にこちらも柔らかいバラチャーシュー、風味の良い鴨肉などが乗っています。



朝日屋 特製鶏そばの味玉朝日屋 特製鶏そばの麺
 味玉はとろりとした黄身でこちらもなかなか。

 麺はしなやかな中細ストレート麺でスープとの絡みは上々ですが、結構量が多かったような気がします。

 中華そばやワンタンメン等のメニューも色々ありましたので次回はそちらをいきたいところです。

 女性のお客様が結構多かったのが印象的なお店でした。

 ご馳走様でした~♪



特製鶏そば(鴨スモーク&アスパラ)1150円

他メニューはこちら



住  所  埼玉県鴻巣市屈巣3853-2

電話番号  048-598-7688

営業時間  11時~15時 18時~22時

      月曜第2・4火曜休(祝日の場合は翌日休)

点  数  ★★★★



最新の画像もっと見る