全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

正太郎@青山

0911年12月31日 | 日記
 2015年8月28日、「正太郎」に行ってきました。



「中華そば 弥太郎」を出た後はコチラのお店へ。



正太郎 外観



「正太郎」さんです。



ここも有名店。

まさかの太郎連食となりました。



メニューの種類が多いですね。

盛岡出身の友人より味噌もうまい、と聞いておりましたが、自身の意思を優先。





▼ 中華そば(550円) ▼

正太郎 20150828正太郎 アップ



550円、安いなぁ。

それにしても弥太郎のメンマも大きかったけど、正太郎はそれ以上じゃないかな。



スープは魚介をじんわりと感じさせるもの。

タレとの絶妙なバランスの中で、しっかり魚介出汁が活きています。



どちらかというと、分かりやすく一気にその世界に引き込む弥太郎に対し、正太郎はじんわりじんわりと誘い、最後にトップスピードになる印象。

この対比は結構面白いと思います。





正太郎 麺上げ



麺は細麺でしっかりスープに馴染むもの。





完食。



ここも美味しかった。

二代目も行きたいなぁ。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:岩手県盛岡市青山4-27-11

最寄り駅:青山駅から徒歩13分ほど

営業時間:11:00~16:00

定休日:木曜日(祝日の場合は、翌日)

電話番号:019-643-7233



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る