全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

新宿御苑前「一瑞亭」らーめん

2017年02月21日 | 日記
東京都新宿区、丸ノ内線の新宿御苑前駅にある「一瑞亭」です。



博多一瑞亭@新宿御苑前


新宿通り沿い。

食券制。

10000円札も使える券売機です。

食券を渡すときに麺の固さだけ聞かれます。



らーめん@一瑞亭


らーめん 750円



泡立つ豚骨スープ


泡立つ豚骨スープ。



一瑞亭のスープ


まろやかな美味しさ。

少しトロリとした感触。

いい豚骨スープだなあ。

泡がたってるのはいい豚骨スープだなんて話を聞いたことがあるけど、麺を雑に入れたりしてたら泡なんてたつんじゃない?って思ってたのよね。

もしかしたら、こういうやつのことをいうのかな、なんて。



一瑞亭の麺


細麺。

ちょいやわでお願いしたら、ちょうど好みのカタさだったけど、ちゃんとコシも残っててよかった。



美味しいと思うんだけど空いてるなあ。

福岡博多まで実際に行って豚骨ラーメン食べたことはないけど、ここの豚骨ラーメンは美味しいし、お店の外まで漂うあの匂いはしっかりスープも仕込んでるんだろうし、店内はきれいだし、いい店だと思います。



--------------------

住所 東京都新宿区新宿1-4-12 シティ御苑A館1F

最寄駅 丸ノ内線新宿御苑前駅

電話番号 03-6675-9666

定休日 不定休

営業時間 11:00~23:00

★★★★4.0



最新の画像もっと見る