全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

らーめんカフェ Francescano@宇都宮市 海のらーめん

2013年10月24日 | 日記
イタリアンならーめんのお店、らーめんコースもいただける、らーめんかふぇふらんちぇすかーのさんです。













 住所       栃木県宇都宮市宝木町2丁目2567-9  駐車場有



 電話       028-627-9355



 営業時間    11:30~14:30  18:00~20:30



 定休日      不定休



 喫煙        不可



 お店のブログ   お店の場所












 今日は久しぶりに宇都宮へ・・・。



 以前一度だけ那須塩原のこちらのラーメン屋さんで、お会いしたことがある坂本さん。



 坂本さんは、ラーメンの食べ歩きを趣味にされていて、

 よく東京に行かれていらっしゃると、

 偶然ご一緒したお店のマスターからも伺ったのが、

 懐かしく思い出されます。



 ちょうど一年前の今頃だったかなー。







 その坂本さんが、なんとイタリアンのお店を始められていて、

 そのメニューにらーめんも出されていると聞いては、食べてみたくなりますよね。







 ネットで検索~~



 イタリアでもトスカーナ地方のお料理を出されている、本格イタリアンのお店のようです。



 今年の3月にオープンされたようですが、今はらーめんカフェとして、らーめんメニューも、

 トマト、クリーム、海鮮などのらーめんを提供されているようです。







 そんな訳で、北関東道でGOーです、宇都宮へ行って見ましょう~。





























 ナビ様の案内で、お店に到着。



 やけにおしゃれなお店だけど・・・ここで好いんだろうか?













         















 らーめん・・とありますね。



 しばし待ちましょう。



























 開店の時間になって、暖簾がかかりました。





 イタリアンのお店で暖簾、またこれも素敵じゃ無いですか~





























 心は・・らーめん・・で暖簾をくぐります







 お店は店主さんと妹さんでの営業のようです。





 いらっしゃいませーも、品の良さを感じます。



 丁寧な接客です。















        













 メニューを拝見すると、ランチタイムの一時まではセットメニューになります。



 セットメニューになると、プラス550円でサラダ、フォカッチャ、ドルチェ、

 お飲み物が付くサービス価格になっています。



 ランチタイムで一時から二時半まではラーメンのみのメニューも、お願いできるそうです。









 



















 ワインがたくさん置かれていますから、夜はお酒も飲めるのでしょう。



 高級な雰囲気ですので、おしゃれなカップルさんにはデートで利用できますかね。



























 そうそう・・食べログクーポンで、ブラッドオレンジジュースがいただけるとありましたので、



 早速利用させていただきました。





























 見た目は赤くてトマト?いちご?な色目ですが、



 とっても濃厚なオレンジジュースです。



 確かにオレンジだー・・濃くて美味しいです。









 これ初めていただきました。





























 先ずは新鮮野菜のサラダですね。



 ドレッシングはイタリアン?wで、美味しい~~。



 らーめんの前の前菜ですかね?





























 自家製パンは温かくて、うま~~































 真打の登場です。





 海のらーめん、大きなおどんぶりになみなみとスープが注がれています。





 魚介や野菜が使われ、岩海苔なのか青さなのか、海の雰囲気全開です。



























 アサリ、エビ、イカ、トマト、アスパラ、ブロッコリー











 

















 スープは鶏が主体のスープのようです。



























 先ずは海のスープをいただきますと・・・・



 おーー鶏に魚貝~~うんまいじゃ無いですかー



 

























 麺はどうでしょう・・





 おーー、初めての食感、伸びるのが遅そうな麺です。





 パスタライクとでも申しましょうか?麺も個性的で美味しい。











 表面には油が浮きますが、くどくなーーい。



 イタリアンな油といえば、オリーブオイルしか知らないこんちゃんですので、



 この油の種類は解りません。





 バジルのように見える葉も浮きますが、これも解りませーーん。







 力強い鶏のスープ、とっても美味しい。



 塩タレもいい塩梅、そこも手が込んでいそうに思いました。



























 エビ



























 貝

























 イカ





 三種類の海の幸が、スープに美味しさを加えて・・



























 アスパラ































 ブロッコリー





























 トマト・・で山の幸たちも彩を添えています。





























 美味しかったーー、あっさりに見えそうですがコクがあって美味しいスープです。





























 スープの量は、すごく多い~~





 飲み過ぎに注意なので、この辺でレンゲを置きました。





























 そしてドルチェ





 四種類の中からこんちゃんが選んだのは、リコッタチーズタルトです。









 こんちゃんドルチェってなんだろう?と知らなかった。



 今度は解りましたぞい。



























 ふわふわしている~~クルミかな?も入っていて、これも美味しい。



 ソースにつけていただきましょう。













        















 アイスコーヒーもいただき、お~~らーめんのコース料理のようだーと満足。







 お腹いっぱいでごちそうさまでした。































 卓上のお箸やフォーク





























 店内は非常におしゃれ





























 明るいし、落ち着ける雰囲気もありますね































 本日のドルチェ



 お持ち帰りも出来るそうです















        















 ラーメンのみは一時からになります



 らーめんの連食で無かったら、ランチセットがお徳ですね。















         















 駐車場は11台分用意されているようです





























 また他のメニューもいただきに来たいですね。





 クリーム、トマト。





 ブログによりますと、夜には限定メニューも出されているようです。







 イタリアンならーめん、店主の坂本さんこれからも頑張って美味しいらーめんをお願いします。



 やっぱり食べ歩いて、色々なお店のらーめんをいただいている店主さんの作る一杯。

 研究熱心さが、お味に出ていますね。







 






















最新の画像もっと見る