全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

来来@福岡県飯塚市片島

2016年10月15日 | 日記
来来 外観来来 営業中の札
 さぁ大人の遠足2日目が始まりました!

 久留米から飯塚に向けて爆安レンタカーを走らせます。

 車内ではBluetoothでスマホを繋いで懐かしのジャパニーズポップスをBGMにほんと遠足気分で楽しいなぁ。

 10時45分位に店頭に到着致しましたが看板も無ければ暖簾も無く、ココ?って感じですので事前に調べて行かれる事をオススメいたします。

 目印としてはピンク色のAガール美容室の左隣にありまして、ドアの右横に5センチ位の小さい「営業中」の札がかけてあるだけですよ。ww

 実は前日に黒門の店主さんから「来来の店主にあまちゃんが行く事伝えといたから開店前でも入っちゃって大丈夫だよ~。」との連絡をいただいておりまして、開店の11時前ですけど入店。

 店内では既に食べている人がいまして、店主さんに「あのぉ、クモさん(黒門店主)から連絡が・・・。(省略)」と言うと快く迎えてくれまして、地べたに着くんじゃなかろうかと思う位に腰が低過ぎる店主さんwに自己紹介を致しまして色々お話ができて良かったです。

 前置きが長くなりましたがとりあえずラーメンをお願いしました。



来来 中華そば来来 中華そばの水面
 なんじゃこりゃーー!!

 なんと美しいんだ君は!

 スープと麺にチャーシューのみでネギも散らしてありませんよ。

 透き通ったスープを一口いってみると衝撃的に美味いじゃないの!

 豚骨ラーメンの概念を覆すスープってんですか?

 豚骨清湯の最高峰と言っても過言では無い美味さですよ。

 一発目からこんな凄いの食べちゃうと2軒目から心配になっちゃうなぁ。(^_^;)



来来 中華そばの麺来来 丼
 麺はしなやかなストレート麺であっさりコク美味スープと絡んでいいですなぁ。

 いや~経験値上がったわ~。(笑)

 元々店主さんはこってりが好きだったらしいですが黒門のラーメンを食べて衝撃を受けたそうでこのタイプのラーメンを提供しているそうです。

 お次はその影響を受けた黒門さんに行ってみましょうかね。

 ご馳走様でした~♪

 

中華そば(並)600円

他メニューはこちら



住  所  福岡県飯塚市片島1-3-38

営業時間  11時頃~スープ切れまで(12時過ぎにはだめかも)

点  数  ★★★★★(満点!)


最新の画像もっと見る