全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

新福菜館本店@小田急百貨店新宿店催事 10:20

2016年10月15日 | 日記
昨夜は着陸ならず。晩飯はFMの納豆巻&スパイシーチキン。もう2日連続…。



[16_357]



IMG_6422IMG_6423
今日は早い時間に昼食。小田急百貨店催事…『今日の老舗めぐり』。イートイン『新福菜館本店』。奇特な方からお知らせいただきました。私コレ系好きなんです。伊勢丹催事にも毎年来るけれど“府立医大前”なのよね。本店は久しぶりかしら。中華そば(¥750)とヤキメシ/小(¥300)の食券を購入。イートインスペースは40席弱。先客8人ほど。後客続々。



IMG_6424
ほどなく提供。これこれ。黒いスープ。ですが、見た目ほど濃いわけではないのよね。醤油の香ばしい味わいに青ネギがよく合う。歯切れのよいストレート麺。醤油をよく吸ったほどよい歯応えのスライス叉焼。コレが美味い。そしてたっぷり。嬉しい。気がつけばサクッと完食。スープはちょっとの押しておいて…笑。



IMG_6425
少し遅れて提供されたヤキメシ。これまた黒いのよね。ふんわり卵がかおる香ばしい味わい。ほどよい崩れ具合。残しておいた中華そばスープにコレがまたよく合うのよね。シアワセ。さらさらサクッと完食。意外に腹パン。満足~♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来来@福岡県飯塚市片島 | トップ | 鶴岡市「ケンちゃんラーメン ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む