全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

【新店】らーめん@らーめん まる気

2017年03月28日 | 日記
3月24日に麺や ひなたさんがオープンしたばかりの



塚本駅周辺に、3月26日にまたもや、新店が1軒登場しました。







最初の2日間にはらーめん1杯100円で



100食提供されていたのは確認していましたが、



長蛇の行列になることは必至と考え、



オープン記念サービスが終了してからの訪問となりました。



塚本駅から徒歩1分以内のガード下と言ったところにあります。



事前情報では、豚骨スープのお店としかわかっていませんでした。



お店の前まで来てみると・・・







オープン3日目でありながら、祝い花が残っていました。







胡蝶蘭を持って行く人はいないからかも・・・(;^_^A



早速店内に入り、券売機に向かうと・・・







最上段左手の法則で、らーめんを購入しました。







他には塩らーめんだけでした。



空いている席に座り、食券をスタッフさんに手渡すと・・・



スタッフさん「タマネギも無料で追加できますが、どうされますか?」



黒帽子「じゃあ、入れてください。」



スタッフさん「ニンニクやモヤシもサービスできますが、どうされますか?」



黒帽子「ニンニクは抜きで、後はふつうでお願いします。」



こんな会話がありましたが、麺の茹で加減や



硬さについては尋ねられませんでした。(*´ω`*)



事前情報は豚骨スープだったのに・・・



それにしても、どこかでみたことがあるようなPOPが・・・・(^-^;







出来上がりを待っている間に店内の様子を伺ってみると・・・



厨房の中では麺場に立つ店主さんらしい方と男性スタッフの2名、



それにホール担当の女性スタッフ1名の合計3名にて営業されていました。



店内はコの字型の座席となっており、3-4-3の10席用意されていました。







そして、らーめんの登場となりましたが、・・・



こ、、このビジュアルは・・・







野菜のお山が出来ています・・・(◎_◎;)



ま、まさかのジロー系です!!







塚本駅周辺にラーメン店は沢山できましたが、



まさかの、ジロー系ラーメン店が登場したとは、(゚Д゚;)ビックリ!!



道理で、ニンニク、野菜、アブラ、カラメ等、



ジロー系のお店でよく聞く呪文だと、この時に気が付きました。(^-^;オソイ・・・



お店のどこにも、ジローの写真が無かったため、



気づくのに遅れてしまいました。(;^_^A



具材はたっぷりのモヤシ、キャベツが載っています。







野菜を食べないと、麺に辿り着けません。







肉厚のチャーシューは油分少な目のサッパリとしたタイプに仕上げてあります。



麺はモチモチとしたツルミ製麵製の太縮れ麺を使用されており、



ワシワシと野菜とともに、頂くことができます。







麺長も短めに設定されており、とても美味しく頂くことができます。



強いスープに対抗することが出来る麺といえるかもしれませんが・・・



麺を頂く前に、とにかく、野菜をかたずけなくては・・・



スープは表面に刻みタマネギ、セアブラが浮いています







豚骨清湯スープのベースは豚骨らーめんを採用していますが、



やや角の立ったカエシの醤油と合わせると、



丁度よいバランスのスープとなってました。



スープの底の方に、カエシが沈んでおり、



スープをかき混ぜて蓮華で掬ってみると、



色合いが黒っぽくなっていました。







スルスルと頂いて、やっと完食です。



ごちそうさまでした。



ジロー系は厳密には区分される定義があるようですが、



黒帽子的には、野菜の山盛り、豚骨醤油、太麺の組み合わせで、



勝手にジローと呼んでいます。(^^)/



関東の本物のジローさんは4月2日に



関西初上陸として、京都一乗寺に登場するようです。



黒帽子的評価:★★★☆

大阪市西淀川区柏里3-21-31

11:30~14:30

18:00~22:00

不定休



最新の画像もっと見る