全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

Okudo 東京 Tongking@新宿御苑前 11:35

2015年02月27日 | 日記
大型ヴィジョンに映し出された女子ベーシスト。知らぬ貴女の若き日を重ね合わせ、ちと涙する…2月ももう終わりに近い冬の朝。そして昼。冷たい雨。切ない…。いや、まだ早い。



[15_068]



150226OkudoTk_150226OkudoTk_takujyo
気持ち入れ替えて食事に。どこ行こ? 出際のコメの流れとか…謎。『Okudo 東京 Tongking』。近場。雨ですから。先日気になったメニューを。香鶏麺(¥750)注文。先客2人。整理された幅広のカウンターが心地よい。カウンター内の厨房はやや高台。手元が見えない。提供直前に香味油と思われる熱した代物をジュッと。もう一回ジュジュッと。音が聞こえるだけで期待が高まる。後客ゼロ。



150226OkudoTk_syancimen
俯瞰撮影者には酷なほど立ち上がる湯気。フーフーしながらパチッとね…笑。香味は思ったほど立ち上がってないけど。多種の香辛料を感じるスープはどちらかというと中国?アジアン? 辛みが少しあるのね。てか少し。なのに発汗。油断していた…笑。気がついたらそこそこの汗。ま、人様より多汗ではあるのですが…汗々。香辛料で多種の風味を感じつつさらに香草がばちっと締める感じ? しなやかな細麺の上にはほぐした鶏肉。そして白髪ネギ。食感を楽しみつつサクッと完食。そしてほぼ完飲。底にたっぷりの胡椒? クセになりそうな味わいですね。てかちょいと滅裂文章。陳謝。御免…m(_ _)m。ま、いつものことか…。


最新の画像もっと見る