全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

ラーメン二郎 JR西口蒲田店@蒲田

6910年11月09日 | 日記
 2014年11月8日、「ラーメン二郎 JR西口蒲田店」に行ってきました。



仕事終了後、コチラのお店へ。



BlogPaint



「ラーメン二郎 JR西口蒲田店」さんです。



OPENは2014年11月7日。

店名は京急蒲田と間違えられないように、という配慮かな(JR&東急と京急で距離があります)



場所は「辛麺 真空 蒲田店」の跡地。



店主は二郎鶴見の元店主。

常連さん達からも開店を祝う花が届いていました。



OPEN間もないこともあり、1時間以上並びましたが、偶然会った知人と一緒に並んだおかげで退屈しなくて済みました。

列はお隣が歯医者なので、そちらのほうには伸ばさず、道路を挟んで並ぶ形となりそうです。



セルフのお水は入口近くにあります。

レンゲはカウンター上に置いてありました。





▼ 小ブタ(830円) ▼

蒲田二郎 20141108蒲田二郎 アップ



無料トッピングはニンニク、アブラ、トウガラシでお願いしました。

卓上には特に何も置いてありません。



スープは、乳化し、更に液状油が多め。

味としても脂を溶かし込んだような味が目立ちますね。

タレは二郎の中ではやや大人しい印象を持ちました。



トウガラシが溶け込むと、辛味は然程ではありませんが、味はトウガラシ風味に大きく変化します。





蒲田二郎 麺



麺は二郎基準ではやや細めかな。

やや噛みごたえのある茹で加減で、好みの範疇ですね。

量は少なめですね。



野菜はシャキシャキ感を残した茹で加減。

豚はしょっぱめの味付けで、美味。





完食。



ごちそうさまでした。





【店舗情報】☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



住所:東京都大田区西蒲田7-6-9

最寄り駅:各線 蒲田駅から徒歩2分

営業時間:11:00~14:30/18:00~22:00頃

定休日:水曜日

電話番号:



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



※更新時のデータになっています。

個人サイトのため、変更できていない可能性がございます。

※誤りがございましたら、ご連絡頂ければ修正致します。





▼ 参加しています

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る