全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

にんにくや 谷保店@谷保

2014年01月31日 | 日記
20140109_にんにくや@谷保1月9日(木)の夜ににんにくや 谷保店に行きました。この日3軒目のにんにくやになります(笑)1軒目2軒目はこちらをご参照下さい。この日はにんにくやを食べ歩くというテーマを持って3軒食べ歩きました(笑)

ちなみに21時前に行きましたが、お客さんは誰もいませんでしたね。その他の店はどちらも混んでいただけに少し意外な感じがしましたね。






メニューは以下の通りです。

20140109_にんにくや@谷保_M








らーめん(700円)を注文しました。



スープは1軒目、2軒目に比べると背脂と脂の層がしっかりとした背脂ラーメンという印象です。ニンニクをマスキングしてしまうような脂の層ですが、背脂ラーメンとしても意外としっかりしているなという印象です。個人的には結構好きなタイプでした。卓上にあるニンニククラッシャーでニンニクを砕くともちろんニンニクの風味がしっかりと出てきますね。

麺は細めのストレートですが、スープに比べるとやや弱いですね。具はチャーシュー、ネギ、海苔、もやし、キクラゲが入っています。キクラゲは多店舗にはないですし、盛り付けの見栄えは各店舗によって、違いますね!



同じにんにくやでもだいぶ違うということがわかり、面白かったですね。まだ食べていない未食の店舗も近いうちに食べに行きたいと思います。



住所   東京都国立市富士見台1-8-9

電話番号 042-573-3990

営業時間 18時30分~25時

定休日  日曜日、月曜日、祝日





<iframe src=http://hp.log2.jp/soyana/ border=0 width=100% frameborder=0 height=250 scrolling=no MARGINWIDTH=0 MARGINHEIGHT=0></iframe>

最新の画像もっと見る