全国ラーメン食べ歩き情報

全国のラーメン屋のレビューをまとめました。

陳建一麻婆豆腐店 みなとみらい店@横浜市西区みなとみらい

2014年05月12日 | 日記
陳建一麻婆豆腐店 外観陳建一麻婆豆腐店 卓上の花椒
 夕方は閑古鳥なのにランチは並んじゃってるのね。(^_^;)

 てことで、ココ陳建一麻婆豆腐さんでございますよ!

 お昼前に突入しましたがのんびりな観光客と早飯命のビジネスマンが入り乱れ、早くも行列があってあらまぁって感じ。ww

 店名通りに「麻婆豆腐」を頼むのが筋ってことでしょうけど、うちらリーマンパーティーはランチタイム限定の陳式担々麺なんていうメニュを見つけちゃいましてそちらを頼むのでございます。(笑)



陳建一麻婆豆腐店 陳式担々麺陳建一麻婆豆腐店 陳式担々麺のスープ
 見た目はなんか具がしょぼいっすねぇ。(^_^;)

 後から調べてみると、ランチ限定の担々麺は通常のよりエコ盛りになってるみたいです。ww

 スープは醤油ベースで、そちらに山椒の香りがビリっときて、意外といい感じですよ。

 てか、陳さんに「意外と」とか言っちゃいけないっすよね。(^_^;)

 いえね、そんなん言ってるけどゴマの香りはほどほどに山椒のビリっと感もありましてなかなか美味しかったんですよねぇ。

 中盤に卓上にある青山椒と赤山椒をぶっこんでみました。

 ちなみに赤は辛みがチョイ増しで、青は香りが強いんだってさ。

 入れてみると確かに山椒のビリビリ感がブワっときまして、赤はどっちかって言うと辛味が増しますがそんなに激変はしないですね。

 まぁでも入れ過ぎるとビリっと刺激的になりますのでご利用は計画的に。



陳建一麻婆豆腐店 陳式担々麺の麺 麺は緩いウェーブの細麺でスープに対してちょっと弱い気もしますけどまぁ普通にいけました。

 挽肉と一緒にコクあるスープを楽しみましょう。

 量は全然足りないのでライスを付けるか御膳のセットにすれば良かったかな。

 まとめますと、胡麻ガンガン系の濃厚タイプでは無く醤油ベースのどちらかというとお上品な味なので好みは分かれるでしょうけどなかなか美味しかったです。

 ご馳走様でした~♪



陳式担々麺1050円(ランチタイム限定バージョン)

他ランチタイムメニューはこちら



※公式サイトはこちら



住  所  横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 1F

電話番号  045-222-5111

営業時間  11時~22時(L.O21時半) 不定休(原則無休)

点  数  ★★★☆

陳建一 麻婆豆腐店 みなとみらい店四川料理 / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る