どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

知るべきことの多かりき

2024年05月01日 | 日記

今日から5月かあ

過ごしやすい季節になったが 相変わらず寝入りばなは暑くて 布団をはいだりかけたり 足を出したりひっこめたり 冷たい場所を探して寝返りをうったり

それでも今日は一日小雨が降ったり止んだりで Tシャツでは少し寒い

となると 薄掛けを出すのはもう少し我慢するかと 

そんなわけで少しだけ寝つきが悪くなっている

 

今月は医者通いがあるが 色々なことが少し落ち着いたので 久しぶりに図書館の本の予約をポチ

文語文法の本だ

俳句では必要なのだが うっかり間違えることがあるようで 私も自信が無い

そういえば「一つずつ」の「ずつ」も 俳句では「づつ」と歴史的仮名遣いが良いらしく・・・

知るべきことの多かりき  

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歳時記を見ていたら | トップ | 花韮って あれだったのかあ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です~ (みらい)
2024-05-03 11:14:28
上着を着ると暑いし脱ぐと寒いし・・・
毛布もまだ使っていますが不要な事も多いし・・・
ワタシも通院頑張ります!!
みらいちゃんへ (yokochann)
2024-05-04 09:57:11
真夏や真冬のようにほぼ毎日同じような天気という時と違って、今は朝と夜、日向と日陰でも違うし、なかなか定まらないですよね。
えいっと覚悟して、薄掛けの羽毛布団に。
あとはパジャマで調節です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事