どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

飲んでしまった

2003年10月25日 | 日記
昨夜は、仕事が終わったのが9時過ぎていたのに、また飲んでしまった。
ちょっと、仕事上の愚痴が入って、あまりいいお酒ではなかったかも。
でも、こうすることで発散できればそれもいいかな。
今日は、起きたのが、11時過ぎ。ガ~ン。
曇っているのにこれからお洗濯。きょうは、
少し建設的なことをしようっと。
まずは、朝食、いやいや昼食から。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤッホー?

2003年10月23日 | 日記
ある日、近所のかかりつけの病院から帰ってきた80歳になる父が、先生がインターネットで何か調べるのを見ていたようで、「ヤッホーとか何とかかいてあったぞ。」と私に報告。
父上、それはヤッホーでは無いよ。ヤフーだよ。しかし、それ以来、私の中ではヤッホーになってしまった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日記

2003年10月22日 | 日記
夜寝る前に日記をつけるのが、習慣になっていた。眠い時には、ペンを握ったまま寝てしまったり(結果、シーツや枕をインクで汚すことになる)、判読できない意味不明の文章を書いていたり、ほとんど書くことの無い日もあったり、酔っ払った日はパスすることもあったけれど、とにかく続けていた。
2年前、元気だった母が大病をした。
それまで家の事のほとんどを母任せにしていた私は仕事をしながら家事をやり、入院している母のところにも行き、父の世話もしなければならなくなり、一人身でのんきにやっていた生活から一転、自分の時間がまるで無い状態になってしまった。
そのころから、日記をつけられない日が少しずつ増えてきた。
書きたいことはたくさんあったが、その当時は本当に一杯一杯だったのだ。
幸い、母は無事に退院し昔ほどではないけれど、家事もこなせるようになった。それなのに、日記をつける習慣をすっかり失ってしまったようだ。今、また習慣にしようと思っている。
ここに書いても良いのだろうが、誰かが読む可能性を想定して書くものと、誰も読まない前提で書くものとは、やっぱりちょっと違う。ここには、なんか、面白いことを書きたいな。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月20日

2003年10月20日 | 日記
ふと気がついたときには、もうすっかり秋。
東京は、まだそれほどでもないけれど、
でも、朝晩は少し寒くなってきた。
「~とかの秋」といわれるように、
秋は、何をするのにもいい感じ。
で、読書も芸術もスポーツもいいけれど
今のわたしは、とりあえず食欲。
それと、とりあえずビール。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初日の感想

2003年10月19日 | 日記
ひょんなことからこんなことになってしまった。新参者のページに遊びに来てくださる人に感謝しつつ、これからどうすれば良いのかと少しとまどっている。
皆さんは何を求め、あるいは何に向かっていらっしゃるのでしょうか。
私は、何をしたい?何ができる?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加