どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

話はおそらく 続く予定

2014年02月15日 | 日記
先週末の雪がまだすっかり消えないうちに またもや東京に雪が降った

すでに朝からの雪は降り続き 帰りの交通麻痺が心配ではあったが早退などできるわけもなく 帰宅の電車は遅延と混雑に見舞われた

自宅のある住宅街が前回とほとんど変わらぬような雪に覆われているのを見て 愕然とした


早朝4時半 起きて外の通りを見ると この時間のこの状況でも駅の方へ向かう人が数人続く

すでに雪ではなく雨のようだが 風も強く 傘を斜めにしながらまだ暗い道を何に向かうのか どこへ向かうのか 義務か責任か欲望に関わることかはわからないが やるべきことなのだろう


そのまま起きて 洗濯と食事を済ませる

お風呂に入る前に一度雪かきをしておこうと思い 外に出て唖然

一歩も進めない状態だ

せめて門までの道は確保しようと雨の降る中を雪かき

ところが 前回とは違って雪が重い

庭を見ると キンカンの木がすっかりうなだれてしまっている

雪を払ってあげたが 元に戻るのか?お前・・・・自然治癒力に任せよう


この雪で 家のあちこち 自転車などさえ壊れたという話がラジオから流れる

重い雪だとは予報でも言っていたが 雪の怖さを初めて知った

雨が止むのは昼ごろからということだったのでイッパイ始めたところ 案外早くに止んでしまった

近所の家が雪かきを始めた音が聞こえ始める

私もそろそろ重い腰を上げねばならない


話はおそらく 続く・・・・予定
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり読みが甘かった私 | トップ | 雪の朝(あした)は裸で洗濯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた大雪でしたね~ (みらい)
2014-02-15 18:22:02
今回の方が降り方がすごかったですね。
せっかく前回の分、雪かきしたのにね。
キンカンちゃん、しっかり復活してほしい~
ガスメータの交換も、また延びちゃったかな~?



Unknown (arcina)
2014-02-16 01:07:50
確かにすごかったです。
轍にとけた雪と降った雨が溜まり短い長靴なんかじゃ無理。一見雪だけどシャーベットの下はドリンク。こんな困難な選択肢に挟まれて1キロばかり歩いてしまいました。
今週も・・ (すみとも)
2014-02-16 19:42:18
また、降りそうですね!!

  低気圧 コースの癖が 付いたらし!

   癖が付きやすい 軟弱低気圧なのでしょうか。。

 それにしても、各地凄い混乱ぶりですね。 

みらいちゃんへ (yokochann)
2014-02-16 20:23:32
ガスメーター交換、無事終わりました。

金柑の木も、自力で立ち上がったみたい^^。

今回の雪は重かったからね・・・雪国の人の苦労が少しわかったような・・・。
arcinaちゃんへ (yokochann)
2014-02-16 20:26:25
そそ・・・ぐっちゃぐちゃのびっちゃびちゃで・・・・。
雪で一番嫌なのは、あれね。

除雪車なんてものも無いしね~。
私も、おしゃれな長靴を買うべきか・・・・。
すみともさんへ (yokochann)
2014-02-16 20:27:37
そうそう・・・・えっ?まさか?ほんとに・・・?っていう気分です。
雨も嫌だけれど、この際は雨乞いをします。

そちらは被害ありませんでしたか?

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事