どこまでだって歩いていけるさ

2012年1月22日 それまでの日記を引き連れてOCN Cafeから移住。
新しい扉の向こうには何があるのだろうか。

昨夜も暑かった

2024年04月16日 | 日記

4時半起床

昨夜も暑かった

布団を薄がけに換えたかったが 今使っている布団のカバーを付けたまま押し入れに仕舞うわけにもいかないし だけどここでカバーを洗濯したあとでまたすぐに気温が下がったら・・・

そう思うと もう少し様子を見ようとなんとも無精なことを考えた結果 やっぱり暑かった

 

月末に 移住した友人が新築した家に遊びに行く予定

大丈夫だとは思うけれど 万が一悪天候なら電車が不通になる可能性があるので 中止にする

電車の時刻表を確かめたところ ある駅までは比較的本数も多いのだが 彼女の家がある最寄り駅までの直通はなく しかも本数が急に少なくなる(1時間に1本の世界)

我が家からは3時間コースとなり ちょっとした小旅行になりそう

東京近郊では乗り遅れてもそう待つことなく次の電車に乗れるし 遅延があっても別ルートで行ける場合もあるが 今回は遅れは許されない

万が一のことも考えると 選択肢も少ないだけに迷う

まずは天気が良いことを祈ろう 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の命日 | トップ | 不安定な天気というから »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みらい)
2024-04-19 07:40:22
布団関係も悩みます〜
今年は早くから暑いから、悩みますよね。

お友達のお宅への小旅行、いいな〜
ワンコ、二匹目の子とはお初ですよね。
電車の本数、緊張しますが、楽しみですね。
晴れると良いですね。
みらいちゃんへ (yokochann)
2024-04-19 09:43:37
例年以上に迷います。
今はパジャマで調節していますが、微妙です。

覚えていてくれたのね。
そうそう、二匹目の子とは初めての対面となります。
電車は無事時刻表通りで運行されれば、問題は無いのですが。
東京の交通の便の良さは当り前のことでしたが、ありがたいことですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事