まいぱん日記

身近なあれこれ、植物のことなど

ジュリア

2011年05月31日 | ジュリア
梅雨入りしただけあって、よく降りますね。被災地の方たちには試練がつづいて、ほんとうにお気の毒です。

今日の浅川、






すっかり更新をさぼって、すみません。
ジュリアを気にして、のぞいてくださっている方もいらっしゃるかもしれませんね。

ジュリアは散歩と「リードで引っ張られる」ことが結びついた時から、散歩に行こうとしなくなりました(涙)
その後ハーネスをちじめるためにはずしたら、今まで問題なく装着できていたのが、歯をむくんです。ハーネスは「リードで引っ張られる」に直結してますものね。
マイがPC机の下にちょっと入ったら、ジュリアも思い出したように入りこみ、そこを居場所にするようになりました。
わたしがあまりに大喜びしたので、期待に応えられなかった気持ちもあるのかもしれません。

そんなジュリアに、谷川さんが新しいレメディを送ってくださいました。

パッチフラワーレメディ。聞いたことはありますが、わたしはなにも知らず、ほんとに効くのかなという気持ちもなくはなかったのですが、ジュリアには目に見える効果があります。
大震災以後の余震もでしたが、今回もごきげんよく家族のそばにやってくるようになりました。
娘が「ジュリア、ひきこもってたのに、どうしちゃった?」ってきくほどです。
夫が「薬が効いたみたいだよ」って答えてました。
ハーネスも抵抗なく装着できました。

レメディはその子の状態に合ったものを特定するのが、なかなかむずかしいです。何回かメールをやりとりして、今回はスクレランサス、スターオブベツレヘム、ウォルナッツ、ミムラスを選んでいただきました。
「ジュリアちゃんも、初めての体験(←散歩のことです、maipan)ですから、ゆっくりムリなく、ですね」って、添え書きしてくださってました。
その通りです。
ときどき「ゆっくりムリなく」って自分に言い聞かせてます。


この間に爪が2個ぬけました~。
動物病院の先生が「そんなことは信じられない」と言われるので、今度行くときまで大事に飾ってあります




今のジュリア↓ パソコン机脇で、寒いから丸くなって寝てます。



おやすみなさい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 大きくなった? | トップ | パンジー7回忌 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シエルのmama)
2011-06-01 20:19:46
こんにちは・・気になっていた一人です。(笑)やはり前進したり後退したり・・ですね。我が家もシエルは夕方のお散歩できなくなりました。家に来た当初は言われるまま・・どこでも逃げるように頭を下げてあるいていましたのに・・自分の意思が出てきたのかな?当初はやみくもに育てていた私ですが、今ジュリちゃんのママちばわんの預かりママのブログを拝見して!あせらず時間を受け入れる事を知りましたから・・力強いです。シエルも昨日良かった事が突如として拒否したりするようになっています。私もママさんを見習って、シエルの意思も尊重することにしています。仲間が居るってありがたいです。しかし・・ジュリちゃんもシエルもしぶといですねぇ~(笑)
うちも (ten@ゲイリーの4番目の妻になりそこねた女)
2011-06-01 23:20:07
前の日記、コメント書きそびれちゃったんだけど、散歩いやいやになっちゃったのかー、残念。
レメディで改善できるといいね。

爪が自動的に取れちゃうのはうちのワンもそうでした。
信じられないって獣医の先生、もっと勉強した方がいいね(笑)
私的に勝手に思ってるのは、狼爪?がある子は自動的に爪がはがれおちるような気がしているんですが、ジュリちゃん、マイちゃんはどうですかー?
調子にのってた? (まいぱんまま)
2011-06-02 00:29:00
シエルのmamaさん、散歩の件はうれしくて調子にのってたかもです。そうそうこちらの思うようにはいきませんよねぇ。
頭を下げて逃げるようにお散歩していたシエルちゃんを想像すると、胸が痛くなります。何思ってたんでしょう?
しぶとい子のいぬ親同士、励ましあって、しぶとさに耐えましょう(笑)

2匹ともありです (まいぱんまま)
2011-06-02 00:47:14
テンさん、散歩はあんまりうれしくて、舞い上がって、気持的にジュリアより先走ってしまったのかもしれません。というのも、これで八ヶ岳にいけるーって、ジュリアのためより自分の都合が先行。ジュリアには分かってしまったかもです。

狼爪は2匹ともありますが、ジュリアのは大きいです(肉球もおおきいけど)。私も爪がぬけるのはより野生的ってことかなーって思ってました。
テンさんのわんこも小型愛犬タイプでなく、ワイルド系でした?
Unknown (沙羅)
2011-06-02 16:19:56
ジュリアちゃん、レメディ効いてるんですねー
うちも以前猫用にですが、使用していましたよ。
ゆったり、のんびり。私も自分の気持ちで
いろいろ先走ってしまいがちなので
いつも自分に言い聞かせています^^

そうそう、ナポなんですが
3本足で、セントバーナードと遊べるほど
元気になったそうです。
毛並みも良くなったようです。
(大きさ的にはナポは10キロくらいなので
セントバーナードとは一回り以上違います)
本当に強い子なんだなーって思いました。
ナポリくん、びっくり! (まいぱんまま)
2011-06-04 07:49:47
沙羅さん、ナポリくんにはいろいろびっくりです
シルバー犬として新しいお家へ、足を切断、3本足で復活とは!
沙羅さんが預かりされ、橋渡しをされたからこそ、ナポリくんの潜在能力が発揮されるようになったんですね。

ジュリアは夜中の地震警報(携帯)の音にびっくりして、机の下へ。久しぶりだったので、わたしも一瞬ドキってしました~。

コメントを投稿

ジュリア」カテゴリの最新記事