草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

グッドシェパード@10-シネマグランベリーモール

2007年10月31日 | 映画
CIAの誕生をめぐり、1人の男が運命に翻弄(ほんろう)されていく様を描いた壮大な人間ドラマ。ということだが、ロバートデニーロの原作監督で、彼はCIAに狙われないか?

主演はマット・デイモン、始め彼を見たときに「崩れたディカプリオ(すみません)」と思ったが、「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」でアカデミー脚本賞を受賞これは、DVDで見たが、珍しく続けて2回見た覚えがある。
「ボーンアイデンティティー」「リプリー」は存在感たっぷりで好きだ。
もちろん「オーシャンズシリーズ」にも出る人気者になった。

おとといにはSMAP×SAMAPのビストロにも出ていて、いいパパぶりと、レッドソックスファンぶりに親しみを覚えた。

静かな残酷な映画だが、一場面も見落とせない感じであっという間に時間が経っていた。同じ時間にヨモーギン娘は「象の背中」というのを見ていた。
ケミストリーのテーマ曲狙いだったらしいが2時間ずっと泣いていたらしい。

来週には「ボーンシリーズ」の最新作が公開されるのでまた楽しみ。

THE GOOD SHEPHERD というタイトルで、国家の忠犬みたいな意味かと思ったら聖書の羊飼いの意味らしく、このあたりで私を含めた日本人にはちょっと難解になってくるなぁ。本当に宗教というバックグラウンドは深くて重いので。

でもいい映画だった。あまりにも悲惨だけどね。かわいそうな役のアンジーもたまにはいいけど、Mrs.Smithのほうが素敵ね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独立展@国立新美術館in台風20号 | トップ | 学生王座全国大会の応援でま... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きる目的は一体何か (SUDAKA)
2007-10-31 22:51:18
はじめまして。
ご迷惑でしたらお赦しください。

自分が日頃から考えていることですが
人は一体、何のために生きているのでしょうか?
人はどこから来て
何のために生きて
どこへ向かっているのでしょうか。

神の存在、愛とは何か、生きる意味は何か、死とは何かな
どの問題などについて、ブログで分かりやすく聖書から福音
を書き綴っています。ひまなときにご訪問下さい。
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/

(聖書のことば)
「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところ
に来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」
                   (マタイの福音書11:28)。
「わたしの目には、あなたは高価で尊い。わたしはあなたを愛
している。」(イザヤ書43:4)。

★私のブログから----------。
「生きる目的は一体何か」
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/m/200705

「人生の目的と意味は何か」
http://blog.goo.ne.jp/goo1639/d/20060519


     
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事