蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

出雲神話まつり、とても暑い~

2007年08月12日 14時48分53秒 | event
昨日、11日(土)に「出雲神話まつり」があり、出かけてきました。今年で第二回目という新しいお祭りなのですが、とても良い天気に恵まれ・・・、というか、暑すぎてへばってしまいました(笑)。
メインは夕方より行われる踊りパレード&コンテスト。出雲市内外の各種団体、企業等有志の方々が参加し、それぞれ趣向を凝らした踊りを披露し祭りを盛り上げていました。焼き鳥、焼きそば、たこ焼きなどおなじみの屋台もたくさん集まり、地元の飲食店もそれぞれオリジナルメニューを出していました。我々も日本酒を販売しておりましたが、ちょっとこの祭りで販売するのは厳しいなあ・・・。

地域を盛り上げるために何らかの形で参加することは大切なことだと思います。特に子供たちにとって、楽しいお祭りであればいいんじゃないですかね。今日は花火大会。夫婦で出かけてみたいと思います。結構すぐ近くで上がる花火は見ごたえ十分なのです。天気は問題なく晴れ、というか今日も暑すぎるが・・・。

写真は神話まつりキャラクターの「雲太君」。神様ですよ、神様。暑い中ご苦労様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トキ)
2007-08-14 23:38:47
かなり暑いようですね~



隣の鳥取は38度

島根は大丈夫かぁ~~?
返信する
大丈夫じゃないぞ~ (kuracco)
2007-08-16 12:34:00
>トキ さん

地球温暖化ですね。間違いなく。
仕事で大汗かくのは仕方ないけど、休みの日は外に出たくありません。関東もしゃれにならないみたいですが、しっかり体力つけてくださいね。ビールもいいけど、お酒もね、ってか。
まずは水分補給だね。
返信する

コメントを投稿