蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

そばまつり 終了~

2011年10月31日 18時32分39秒 | event
焦る・・・蔵入りの日が近づいている・・・やばい。

昨日おとといと「神在月出雲 全国そば祭り」なる催しがありました。
この時期の恒例行事です。
そして私たちは特産品協会の中の一社として、地酒販売で参加です。

会場は市役所の緑地公園。会社からは5分の立地。さいこーね。



土曜日は天気が良かったですが、日曜は雨。
しかし、天気予報で予想はしていたものの、ひどい降り方でなく、
ほぼ傘なしでも大丈夫な状態でした(終わりごろは降りましたが)

う~ん、ついてる。

イベントは天気が一番大事ですから、おかげさまで、
たくさんの人に日本酒の試飲&販売が出来ました。




意外と県外からのお客様も多く、これは市役所の方のPRが
効いているのだと思いますが、

広島、岡山、愛媛、高知などなど。

団体バスでのバスツアーが立ち寄るのだからすごいっすね。
バスなら堂々とお酒も飲める?し。うれしいですね。

さあ、これでイベント続きの9月10月も終わり。
や~れ~や~れ~~~~~。

それではまた。



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

先週は夢フェスタでした。そして・・・

2011年10月14日 20時50分27秒 | event
お久しぶりです。皆さんお元気ですか?
私も元気でしたけど、ブログは長い間お休み中で、大変申し訳ありませんでした。

しばらくの充電期間を経て、また書き始めようと思います。
よろしくお願いいたします。というのも・・・。

まず先に、先週行われましたイベント。

「夢フェスタ2011 in 出雲」の報告です。

毎年この体育の日の連休に行われます。
私たちの蔵がある商店街界隈では年一番のイベントでしょうか。
お天気にも恵まれ、多くの人が遊びに来てましたね。



メイン会場では、なわとびパフォーマンス。
このほか、落語やヒーローショー、ビンゴなど。



もちろん飲食スペースも充実。
からあげや牛串焼き、やきそば、たこ焼きなど定番もずらり。





旭日酒造店頭では試飲販売と徳利、グラス類の販売。
K保君が頑張ってくれました。たすかり~。



そして店の隣では出雲清酒協議会による「きき酒大会」
なんかおもしろい写真撮ってますね。

忙しかったけど楽しかったな。一年が早いけどね。

そして、ついに蔵は「精米」がスタートしました・・・ということは、ひえ~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加