蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

卍固め、延髄切り、ドロップキックとは?プロレス?ではない!

2013年04月30日 22時37分22秒 | event
4月も最終日。
もろみはもう20日前になくなっている・・・
朝ものんびりさせて頂いている・・・
このメリハリのすごさ・・・ややだらけた人間となっている・・・

月も変わるし、明日からまた仕事に遊びに積極的にいこう!
自分の人生だからね!うん!

ということで、イベントのご案内です。

お題のごとく、ですが、これが実はイベントの名前!
知らない人はびっくりですよね。
日本酒のイベントにこんな名前がついてるなんて・・・。

それではまず 主催:日本酒卍固め による
「上方日本酒ワールド2013」
 5月5日(日・祝)於:大阪天満宮 境内



詳細、イベント最新情報のブログはこちら ←クリック

わたしたち十旭日チームは、東京の「にほん酒や」さんと組んじゃいます♪
夢みたい・・・すっっっっげ~、楽しみです。

そして、第二弾(っていうか次の日!)

「神話の国から Nihon・SYU ENZUI★GIRI」
 5月6日(月・祝)於:松江市 



詳細、公式HPはこちら ←クリック

十旭日チームは・・・「さんいんSAKABA」さんと組みまっせ~。
これまたテンション上がっております。ぜひご来場を!

そして、第三弾

「京都日本酒 ドロップキック」
 5月12日(日)於:京都市



詳細、公式HPはこちら ←クリック

そして思い出深き京都・・・こちらへは嫁さんのみの参加です。
(出雲は出雲大社遷宮祭に沸いており、私、動けず・・・)

パートナーは、「酒楽菜まゆめ」さんです!これまたありがたい!

ということで、駆け足で紹介させて頂きました。
この文章だけですと、?が多く、不親切だとは思いますので、
是非リンク先もご覧頂けますと嬉しく思います。

いずれにしても、お声掛け頂けることはとてもありがたいことであり、
精一杯お客様にお酌し、お話しし、親近感を持って頂けるよう頑張ります!

いずれか(すべて?)の参加、心よりお待ち申し上げております!

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

京都に行ってきました♪

2013年04月23日 21時28分39秒 | event
なんだかまだ朝が寒いですな。
世の中はGWが待ち遠しい・・・そんな感じでしょうか?
お父さんは大事な家族サービス、お母さんはちょっと主婦業を離れて
旅行なんていいな、なんて。

出雲に旅行いかがですか?結構いいところよ~。

さて、一足先にという感じで、私たち京都に行ってきました。

残念ながら嫁さんはお留守番&仕事だったのですが、
私とKボ君の二人にて、男の旅です。

もちろん遊びではなく「お酒を楽しむ会」
また今年もお声がかかり、お邪魔して参りました。

会場となったお店は鞍馬口のW水さんです。

常日頃より、十旭日を熱心に、また大切に扱って頂いている
本当にありがたいお店です。
京都在住の方でご興味がありましたら、ぜひ足を運んでみてくださいね。
もちろん他にも大切なお店様がありますが、ご紹介はまた
おいおいさせて頂ければ、と思います。ご容赦願います。

さて、お客様は20名ちょっと。
昨年来られた方も、初めての方もいろいろと。



こーんな感じで。

みなさん気さくで、いろいろと質問してこられました。

たくさん十旭日のことを知ってもらって、また美味しく
呑んでもらえたらいいなあ、と素直に。



日曜日開催だったので、次の日は仕事、という方も
多かったはず。本当にありがとうございました。

この会を始まりに、いろいろと酒イベントが続きます。
紹介はまた次のブログにて。にんにん。





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

皆造しました。花見も行きました。

2013年04月07日 18時43分17秒 | Weblog
昨日、今日と東日本は大荒れの様子。たいへんですね。
幸い出雲は雨風もそうでもなく、一安心です。
とはいえ、雨なので出掛けにくい休日ではありましたが。

市議選が始まり、なんとなくにぎやかではございます・・・。

さて、この悪天候の前に、桜を見に行きました。



蔵の裏にある八雲神社の桜です。満開ですね。





その先の高瀬川沿いの桜です。
なかなかいい景色です。



夜桜も見に行きました。出雲警察署の前の公園の桜です。
花見客はちらほらでしたが。



すぐ近くの厚生年金会館の桜です。ここが一番見事でしたね。
というわけで、もう今日で散っちゃいましたね、おそらく。

それと、今酒造年度のもろみをすべて搾り終わりました!

「皆造(かいぞう)」といいます。

昨日は近くのお店で蔵人だけで御祝の宴をさせてもらいました。めでたしめでたし。


コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

4月になりました!もろみはあと1本!!

2013年04月02日 21時41分07秒 | 日本酒
4月になりました。
入学、入社、いろいろと始まりの季節ですね。
不安はもちろんあるけれども、やっぱりわくわく感を大事に
してもらいたいものです。

新しいことや新しいもの、初めて出会う人など、
はじめからうまくいくこと、親しくなる人なんて
稀ですよね。だからこそ正直に、まじめに、こつこつと・・・
要領は悪くても、一歩前へ進めればいいんじゃないかな。
そんなことを感じてしまう4月です。

大人になると、強制的に進級や、仕事が変わるなど
変化が乏しくなってしまう感じがあります。
なかなかきっかけがつかめず、変われない自分を
情けなく思っているあなたも、この4月の早い時期に
何か始めたりしてみませんか?
といいながら、私もなにか始めよう・・・そう思っております。

また考えがまとまりましたら報告致しましょう。

なんか私に似合わないブログの始まりとなりましたが、
蔵の方はあともろみが一本あります。
ついに最後のもろみです・・・あとひとつ。

暖かくなってきましたし、もうそろそろ搾る段階なので、
いまはしっかり冷やすことに専念しています。

最後はそう「きもと純米酒 改良雄町70%精米」です。

どんな出来になるか楽しみですね♪

















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加