蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イベントのお知らせ♪広島編

2011年06月10日 20時57分24秒 | 日本酒
出雲に帰ってからも、広島「地ぐ酒ぐ」の楽しさの余韻がまだある中で、
また広島に出かけてしまいます。今度はわがとこのお酒を持って・・・

毎年恒例の「出雲物産展 in 天満屋広島アルパーク店」に
出店させて頂きます。しかも父の日、タイミングバッチリです。



DMをパチリ(見えづらいか)

□■□ 出雲物産展 in 天満屋広島アルパーク店 ご案内 □■□

日 時 : 平成23年6月17日(金)・18日(土)・19日(日)
      10:00~20:00
場 所 : 天満屋 広島アルパーク店
      広島市西区井口明神1-16-1
      アクセス等こちら

内 容 : 旭日酒造の自慢の日本酒の試飲販売 他
      出雲の美味しい特産品販売!(←もちろんこっちメイン)
      しじみ、お寿司、干物、漬物、お茶、和菓子、そば 等々

 今年の出品酒は・・・
 1.まげなにごり(限定) ・・・ やっぱりね。そうだよね。旨いよね。
 2.17BY 純米原酒 五百万石 ・・・ 初登場。押えとこうこの熟成。 
 3.きもと生原酒 ・・・ おかげさまで、今年も苦労したかいがあった(涙)
 4.20BY 純米吟醸原酒 佐香錦 ・・・ 今が飲み頃。燗、燗、燗。
 5.※醸酒 ・・・ 酒で仕込んだ酒って、何??
 6.純米吟醸 辛卯 ・・・ 定番人気のお酒、召し上がれ。
  他にもたくさん持って行きます♪ 

というわけで、どうぞお楽しみに!

追伸:今年は残念ながら嫁不在。また私は17日(金)と19日(日)
   18日(土)は蔵人K保君が頑張ってます!よろしくです!


 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

広島のお酒イベントにお客さんとして参加♪

2011年06月07日 20時38分06秒 | event
なんか暑いな~。
入梅してから、かえって晴れてる感じがするのはここだけ?

6月になりました。6月は私の誕生月です(どうでもいい)

先日、広島で楽しそうなイベントがあったので、夫婦で参加してきました。

その名も「広島 地酒めぐり 地ぐ酒ぐ(じぐざぐ、と読む)」

いいですね~、予想通り凄い人でしたね。

まずはこの赤ヘルファンの証であるリストバンドを購入!(違います)
これがこのイベントへのパスポートなのだ。



そして、参加飲食店15店舗、ということは蔵元も15蔵。
それぞれタッグを組んでいるお店に向かう。
蔵元さんがいるのか?杜氏さんがいるのか?はたまた?



飲食店さんも、この日、特別の一品メニューを用意。
たくさんお店を回りたいので、申し訳ないけど一品で我慢。



嫁さんはこまめにツイッターをしながら巡回。
コチラのお店では某S鶴の某M地杜氏と再会。勝手にアップ。
いろいろと話しをする。楽しい!

早足だけど10件回ることに成功し、ご満悦。
じつは私たちのお酒も飲める店もあったりして、こんな嬉しいことはありません。
広島万歳です。そして、ラス前のお店でパチリ。



さあどなたでしょう?
和服姿が素敵なお二人。自称ダメな酒店らしいですが・・・。
いつもお世話になっております。ありがとうございます!

というわけで、広島の夜はあっという間に過ぎていくのでした。
道中でお会いしたみなさま、またゆっくり呑みたいですね~ではでは。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加