蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

出雲の新酒を楽しむ会♪

2014年04月11日 21時32分42秒 | event
本日も晴天。いい感じの出雲です。

日本海側といえども、やはり春になると青空が見えるんだなあ・・・
と改めて思う今日この頃です。

さて、先日8日に、出雲商工会館にて
「出雲の新酒を楽しむ会 (主催:出雲酒造協議会)」が
開催されました。

例年、3月に行われておりましたが、今年は諸事情により
4月開催。
蔵人としては、仕込みが済んだ時期でもあり、少し
出かけやすい日にちであり良かったな、と思います。

現在、出雲酒造協議会の会長は旭日酒造の佐藤社長です。
開会のご挨拶。



そして、私、永年勤続表彰(10年)をして頂き、
代表謝辞を述べさせて頂きました。(まずまずの出来かな)



参加者も160人超えで、大変にぎやかに、楽しく行われました。



それにしても、この会の参加者の方々はよく呑まれました!
さすがです!これ以上の地酒の応援はありませんね!

出雲の地酒に乾杯!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すべてのお酒を搾り終わりました~♪

2014年04月03日 20時39分49秒 | Weblog
大変ご無沙汰しております。

甑倒しの話から、ず~~~~~~っっと飛んで、

本日、すべての醪を搾り終わり、粕も離し、
「皆造(かいぞう)」の日を迎えました。
ありがとうございます!

外は、桜が満開。
写真は蔵の横の公園の桜ですが、いい感じに咲いております。



やっぱり春になると出雲の空も青くなります。
気持ちがいいもんです。

さて、話は変わりますが、先日島根のNHKで放送された内容が、
4月1日早朝に全国でも放送されたようです。

いやあ、恥ずかしいな。

メール等でご連絡くださったみなさま、ありがとうございます!
またこれをはげみに、(本当に)恥ずかしくならないように、
しっかり酒造りに取り組んでいきたいと思います。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加