蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

8月も終わりですな

2011年08月31日 13時39分33秒 | Weblog
なんやかやで8月も最終日。
まだまだ暑い日が続きますが、熱帯夜もなくなったようだし、
盆過ぎてからは吹く風が違うかな。
「秋」も近いですかね。

田んぼのほうはだいぶ色づき始め、早い品種、場所では
稲刈りが始まっております。
私たちがお願いしている酒米も、もうそろそろ稲刈りの
ものもあるようです。台風が来ないよう祈りましょう。

8月は嫁さんは県外出張が重なり、とても大変そう。
二人で行くと経費も倍ですし、私は地元でお留守番、かつ
地元イベントで奔走でした。
8月、9月はお祭りや運動会などイベント多いですよね~。

というわけで、先週、いい天気でしたので
隣町(斐川町)のひまわりを見てきました。

一口にひまわりといってもいろんな種類があるのにびっくり。
レモン色のひまわりとか、「ゴッホのひまわり」なんて名前も。
おもしれ~。



しかし夏の花ですよね。じっ~っと見てたら、元気が出ますよ。
暑い最中、太陽に向かってドヤ顔ですから。どうだ!って感じ?
こいつらも暑さに負けてませんね。見習いましょ。










コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お疲れっす。

2011年08月04日 18時37分48秒 | Weblog
今日は暑い日でござった。出雲よりお伝えします。

熱中症にならないように、とみんなで十分気をつけつつ、
今日は瓶詰め。上撰(普通酒)の瓶詰めだったわけですが、
なにしろ熱酒(65℃程度の酒)を瓶詰めするわけで、瓶は熱いし、
作業場も熱気で大変。日差しも強いし、パンツまで汗をかきつつ頑張りました。

いまは「早く帰ってシャワー!」と思いつつも、報告したきこともあり、
パソコンに向かっております。

というのも、先日のレガッタの報告です!

いやあ~天候は雨でなくて良かったが・・・
さすがド素人組、本番に弱い?のか、実に平凡に終わりました。

全体で300チーム!もいる中で、初めの組では6隻中5位!
タイムは2分20秒ほどだったかな。400mで。

全体から見れば遅いのですが、なにしくその間、オールを
こぎ続ける(膝の屈伸他)ことがやはりきつかった。
筋肉痛とまではいきませんでしたが、終了時は脚がくがくです。

そんでもって、次の日に敗者復活戦。つまり最悪2回はレースができる仕組み。
でもやっぱり、6隻中5位!(またか)

レースとなるとやはり力が入るもの。
みんなの動作がそろわなければスムーズに進みません。
力むとだめなのよね~難しい。
でも体動かして、さわやかな汗を流せました。

また来年があるのか?
出たい人間がいっぱいいるので・・・どうなるやら。



がんばってこいでます。



隣をみると、「あれ、みんないない?」ってことは・・・



疲れが背中ににじみ出てます・・・。

※Y田酒造S藤君、写真および応援ありがとう!バッチリ写ってます!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加