蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

< お知らせ > にほんばし島根館(東京) 試飲販売会開催!

2011年05月05日 11時10分44秒 | event
あっという間に春が来て、桜が散って、早や5月。
今年はいつまでも寒かったですが、やっと外出が気持ちよくなって来ましたね。
この連休も天気で何よりのようです。

今年の造りはいろいろとあって、いろいろと後手にまわり・・・
いまだに精神的にもしんどいですが、そんな中出来たお酒を、いざ東京へ!


■□■ じゅうじ旭日 試飲販売会 in にほんばし島根館(東京) ■□■

 開催期間 : 2011年5月13日(金) ~ 15日(日)
 時  間 : 10:30 ~ 19:00
 場  所 : にほんばし島根館 (三越日本橋店 向かい)
        
 
春先恒例となりました「じゅうじ旭日 試飲販売会」
今年も頑張って出張させて頂きます!

これまでの人気、定番商品の火入熟成酒、純米酒を初め、
今年の新酒も色々と持っていきますよ。

売り切れ必至の「まげなにごり」
一番人気の初しぼり、今年は「辛卯(かのとう)」
何と言っても目玉の「キモト純米原酒」
それから数量限定レアアイテムもただいま準備中です。


-------------------------------------------------------------------------

<<< 東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます >>>

うまく言えませんが、正直、今年の出店については悩むところでした。
「自粛」といわれる際に、私たちの造る「お酒」は真っ先に頭に浮かぶ
ものだからです。震災後の世の中の変化、お酒を取り巻く環境の変化は
私たちにとってもすごく考えさせられる時間でした。

・・・ 私個人としては、ただ一点。

「楽しみにしている人がひとりでもいるのだから、出よう」

わたしたちは今与えられている状況に感謝し、日々の仕事に打ち込み、
気力、体力を蓄えて、できることで支援する。
よく言われていることですが、経済をストップさせてはいけないのです。

・・・ 一日も早く、晩酌がまた普段どおりできるように。
・・・ 明日への活力としてのお酒、「日本酒」であってほしいと願って。

がんばろう!








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は・・・ (佐竹)
2011-05-08 15:05:15
毎年いらっしゃるこの時期、今年は神田祭が中止なので日本橋も例年のお祭り騒ぎはありませんが、お待ちしてます。
返信する
楽しみにしております (kuracco)
2011-05-11 17:18:19
> 佐竹 さん

コメントありがとうございます。
やっぱり神田祭は中止でしたか。
人出は少ないかもしれませんが、純粋に蔵とお酒を紹介しつつ頑張ります!
ご来場お待ち致しております。
返信する

コメントを投稿