きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★キウイ大好きな部下の誕生日ケーキ☆

2015-11-19 | ケーキ
部下の誕生日にケーキを作るのが当たり前になってしまってるので、
自宅ではケーキを買わないんじゃないかな~と思いつつ ^^; 作り続けています。
彼女は入社4年目なので、4個目のケーキになりますね~
いろいろ食に対しても拘りがあるようですが、キウイが大好きということで
沢山キウイを載せてみました ^^


先ずはパイナップルを載せて、キウイを並べていきます
幾らキウイが好きだと言っても、載せ過ぎるとケーキ全体が暗くなってしまいます


やっと出回り始めた苺を少しと、明るいオレンジカラーの平柿をカットして飾りました


自分のケーキ作りの中に、方向とか高さとか流れ・・・なんて位置づけた飾り方があります
どうしても人数分を均等にカットしなければいけないようなケーキを除いて、基本的には
広がりを持たせた飾り方を心掛けています


左右から見るとこんな感じ! ちゃんと流れていますか?


本当は、上から見ても高低を感じるような飾りつけが出来たら良いな~と思ってるんです


今回は高さが足りないけど、色鮮やかな広がりのあるケーキに仕上がりました♪
ちなみに、このケーキに使ったキウイは2個でした ^^; 普通1/2個使えば多い方ですけどね!

女の子、とっても喜んでくれました  ^^ 女の子の話だと、お母さんが喜んでたとか!!!
これもまた、嬉しいものです♪




二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。