きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★年配の方の依頼も意外と多くて・・・(未掲載分)☆

2019-09-14 | ケーキ
こういったケーキは、女性だったり子供さんの為に・・・という依頼が多いはずと思っていましたが
それは間違いなく偏見でした!
意外とお酒を飲む男性や年配の男女からの依頼が半分以上あります ^^;

最初は可愛く作ったりキャラクターを描くことで、おこちゃまたちの人気もありました


もちろん今でもキャラクターのケーキ依頼はあります
それでも、こういったフルーツてんこ盛りにキャラクターを飾っていくので
ベースはお店では絶対売ってないボリューム というパフォーマンスがあるところでしょうか


フルーツケーキは、カットした時に一人一人に十分フルーツが行きわたるように載せるもの
その十分な分量が私のケーキの根本的なてんこ盛りにあります


なので!ケーキの甘さも欲しいけど、そこに一緒にフルーツも欲しいんですよね~
といわれる年配の方々・・・ 


見た目以上に食べる時の満足感を感想として伝えて頂けます♪


私のケーキを召し上がった方は、延べで一万人は超えます 
もう2000ホール以上作ってますから ^^


ケーキを受け取ったときのズッシリ感に反比例して食べた時の軽さ・・・
もしかしたら1ホール食べられるかもとおっしゃる方が年配の方々にもいらっしゃるので

これからも、こういうケーキを作り続けていきます
機械化して大量生産なんて絶対にしないし、お店をしても一人で手作りし続けたいと思います


ランキング クリックのお願い

二つのランキングに参加しています 
ランキング




このブログは、長崎の女性応援サイトの
「ママモ二」さんを応援しています。相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kugachan)
2019-09-14 22:19:04
イチゴの赤に同系色のピンクや薄い紫。
グラデーションが綺麗ですね(*^-^*)
可愛らしい感じで素敵です。
デコレーションの場合は配色もすごく重要ですよね♪
ホントに可愛いです♡
ごめんなさい (kochan)
2019-09-20 11:27:24
kugachanさん
いつもコメント頂いているのに
お返事出来ていなくて申し訳ありません。

今年中には、ケーキ食べて頂きたいとは思いますが
やはりこういうエディブルフラワーの華やかなケーキは
難しいですね~
冷凍は傷んじゃいますから ><

私のケーキ作りは7時間も掛るので
体力的には結構な負担ですが、こういう花を
飾っていくとか、フルーツをてんこ盛りにすると
ちょっとした充実感を味わえます♪

これは、俺のオリジナルだって・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。