きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★実習生にケーキのサプライズシリーズ 15☆

2015-11-20 | ケーキ
看護実習生に、実習の最終日にケーキのサプライズをして、厳しかった実習期間も
笑顔で終わってもらいたいと始めたこの企画!  なんですが・・・・・
なんだか、最近は学校で噂が広まってしまって、サプライズじゃなくなってるような気が・・・^^;

まあ、喜んでくれればそれで良いんですけどね!
別に見返りを求めてるわけじゃないし、楽しみに実習に励んでくれるのなら
それはそれで良いことだと思います。
逆に、その期待を裏切らない大人でいなければいけませんね~


さて今回も12名の高校生なので、2ホールのケーキを作っています
苺も手に入る時期になって、ホッと一安心 ^^ 苺が並ぶだけで笑顔になります(単純!)


柿をハートに型抜きしてアクセントにしていますが、基本的にこういう並べたデザインは
したくありませんが、均等にカットして公平に分けることを考えた飾り方は、こうなっちゃいますよね!


さりげなく小さなハートのシュガーポップを苺に載せると、ちょっとしたアクセントに・・・


箱から出した時の学生さんたちの笑顔は、作る苦労も吹き飛ばしてくれるパワーを持っていました
毎回作りながら、納得出来ないケーキですが、その時の精一杯の想いアイディアをカタチにしたもの

明日は、もう1ホールのケーキも掲載します♪





二つのランキングに参加しています
にほんブログ村 スイーツブログへ   ランキング

上の きゃらめるくりぃむ画像 ↑ をポチっとクリックお願い致します m(_ _)m



このブログは、長崎の女性応援サイトの「ママモ二」さんを応援しています。
相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。

そして、従妹が開いた ジュエリーショップ  ‘カイロス’
是非こちらもよろしくお願いいたします ^^
カイロスの紹介ページはこちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。