きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

★幾つかまとめて掲載するなんて・・・☆

2020-02-13 | ケーキ
お久しぶりです!
とにかく、「どうしたんだぁ~」「何してるんだぁ~」なんて声ばかり耳にするほど
ブログ放置してしまいました ><
理由はいろいろありますが、とりあえずケーキは多少なりとも作っておりました

昨年のケーキも今年のケーキも、もう画像の整理が追い付かず
記事にする元気がありませんでしたので、しばらく制作過程ではなく
幾つかのケーキをまとめて掲載してみます。


昨年のクリスマスから、前日の天皇誕生日がなくなったことで大幅な縮小・・・
あの天皇誕生日は、私のケーキ作りの為にあったのかと思うくらい毎年たくさん作っていました


殆どのクリスマスケーキの依頼をお断りしながらも、いつも届けているたくさんの子供たちへのケーキ


この笑顔の為には寝なくても作る楽しみがあります。
今年も10ホールくらいは作っていますし、3月までまだまだ・・・

ブログは閉鎖しませんから、思い出されたときに覗いて頂けませんか?
以前はアクセス数ばかり気にしていましたが、今は食べてくれる方の笑顔が見れるだけで幸せです ^^

ランキング クリックのお願い

二つのランキングに参加しています 
ランキング




このブログは、長崎の女性応援サイトの
「ママモ二」さんを応援しています。相互リンクしていますので、是非 お立ち寄り下さい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (kugachan)
2020-02-14 22:32:59
クリスマスケーキ、生地も凝ってらっしゃいますね~(*^▽^*)
フルーツの多さにビックリ、カットして2度ビックリ!!
生クリーム、そして、まるで雪が積もっているかのようなケーキ。
カットした面がすごく凝っているケーキ。
どれも素敵です~♪
美味しそう~(*^▽^*)
コメントありがとうございます (kochan)
2020-02-20 17:21:32
kugachanさん
ご無沙汰しています。

こんなに長く掲載していなくてブランクがあったのに
コメント頂いていたなんてとても感激しています(涙)
ケーキは作っているのですが、なかなか掲載に時間が
割けない状況なんです。
クリスマスケーキは、ある子供たちが集まる場所に
毎年届けている様子ですね~
雪が積もっているように見えるのは
ドゥーブルフロマージュです!
生クリームが苦手な女の子が一人いるので ^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。