きゃらめるくりぃむ でホッと一息♪

サプライズが大好き!
ケーキやお菓子で笑顔を繋ぎたい ^^♪

メロンパンでも作ってみるかぁ~

2009-02-13 | パン
まだ食パンも残ってることだし・・(なんのこっちゃ!)
食パンをスティックメロンパンに変えてみよう~
なんとなくメロンパンを作りたくなったので、とりあえずビスケット生地に挑戦
卵・バター・白砂糖・小麦粉・メロンシロップを 1 : 1 : 1.5 : 3 : 適宜くらい用意して
(やっぱいつも通りおおざっぱですね~
ポマード状にしたバターに砂糖を加えホイッパーで擦り混ぜ、とき卵を4回くらいに分けて加えます。

馴染んだらメロンシロップを投入
メロン色が出せるかも・・なんて単純な発想ですが

ここで一気に小麦粉をふるいながら合わせます。

途中からゴムべらに持ち替えて、粉っぽさが無くなるまで混ぜます。

まとまったらラップで棒状に包んで一晩 冷蔵庫で寝て頂きます。
只今睡眠中なので、今夜メロンパンに変身してくれるといいのですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。