こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「恋は夢見る妄烈ガール!」 あらすじ・感想その3 夕凪シズク編

2016年12月27日 00時01分37秒 | 美少女ゲーム

3人目は夕凪シズクでした~。

夕凪シズク キャラクター紹介
シズクはレンのクラスメイト。エリカやチエとは幼馴染。真面目で責任感が強く、レンにはキツイ態度で接してくるツンデレ少女。特にエッチな事に関しては厳しく、常にレンは怒られています。ただ、エリカのセクハラ被害の代表であることも影響しているかもしれないw
とにかく可愛いもの好きで、年下のアイカやチエを可愛がっており、あまりに可愛がるせいか愛でる対象には引かれていることが多いですが、本人はそのことに気付いていません。結構手先が器用で裁縫が得意。料理もアイカほどではないけど得意。
彼女もまた10年前の公園で遊んでいたことがあり、そのとき遊んだ相手の中に初恋の人がいるらしいですが・・・。

夕凪シズク 攻略情報
どっちとも決めきれないや→シズクの裸→教室に行ってぼーっとするかな→先輩、一緒に行きましょうよ!→あ、夕凪だ・・・・・・

夕凪シズク編 あらすじ
文化祭も終わり定期テストが近くなったことから、お互いの苦手科目をカバーし合うため、図書館で一緒に勉強することになったレンとシズク。レンは教室で良いんじゃないかと言ったものの、シズクは周りに勘違いされるからイヤと言い張りますが、実際には図書館にも知り合いが多かったため、シズクは周囲が気になってしまうのでした。
図書館で勉強した後、帰りにシズクの母親から電話がかかってきて、シズクの部屋に置いてあったアングリーベアーの置物にぶつかって壊してしまったと言われ、シズクは怒ります。レンはその置物がどんな物か聞き、それなら直せるかもと判断。丁度道具も持っていたことから早速彼女の部屋に行き、壊れたアングリーベアーを修復します。すると、シズクが大喜びしてお礼を言ってきたため、照れたレンは道具を片付けてそそくさと帰るのでした。
レンもシズクも現代文が苦手だったことから、エリカに教えてもらいますが、勉強が終わった後、エリカの妄想を見せられ、その中でエリカがシズクの初恋の相手がレンだと言っていたことに後で気付きます。レンはそれが妄想の中だったことから、自分の初恋とは関係ないと思っていましたが・・・。
午前授業で午後は丸々時間が空いたレンはいつも通り家でプラモを作ろうと帰りますが、その途中でシズクと会い、急に彼女と出掛けたくなって、男1人では入りづらいファンシーショップにシズクを誘って行くことにします。そのお店の中でレンが「のほほねこ」というマスコットのグッズを見ていると、シズクが昔そのキャラクターのグッズにハマっていたと言います。そのグッズの中にキーホルダーもあったと聞いて、レンは初恋の相手を思い出します。その「のほほねこ」のキーホルダーはレンが初恋の相手から貰ったキーホルダーだったから。
ある日、アイカが部活で合宿中に風邪を引いて高熱を出したレンは学園を早退し、1人で寝ていました。するとアイカがいないことを知って見舞にきたシズクが食事を作ってくれます。部屋まで食事を運んできたシズクは、部屋を見渡しますが、そこで「のほほねこ」のキーホルダーを発見。レンが初恋の女の子から貰ったもので、返す約束をしていたと話し、その女の子に心当たりがあるなら教えてほしいとシズクに言います。シズクはその話を聞いて激しく動揺しますが、レンが初恋の相手はユキじゃないかと言ったのを聞いて、それを否定します。何故ならその相手は・・・。
3日後、風邪も治り本格的に初恋の相手を探すことにしたレンは、当時公園で遊んでいた人たちと連絡が取れるシズクに協力してもらいますが、学内学外どっちも聞いても心当たりのある人は現れませんでした。そんなときシズクから、放課後公園に来て欲しいと言われますが、レンは生徒会の仕事が終わった後、もう1人聞いていない相手がいたことに気付き、1番可能性が高いユキに聞きます。しかし、ユキは「のほほねこ」は中学に入る直前にシズクから教えてもらったため、ユキが「のほほねこ」を知ったのはレンが引っ越した後の話ということが判明。ユキも初恋の相手ではなかったことが分かったため、残る人物はただ1人でした。
レンは公園に着くと、先に待っていたシズクにキーホルダーを返し、好きだと告白。戸惑う彼女から返事を聞かずに帰ろうとします。すると、シズクも好きと答えたため、レンは立ち止まり振り返ります。シズクの用件もレンと同じで告白するつもりでした。シズクがレンを好きになったのは、レンが車に轢かれそうになっていた子猫を助けたときでした。こうして、お互い初恋の相手だったことが分かり、再び両想いになったレンとシズクは恋人同士になったのでした。
恋人同士になってからというもの、2人はベッタリとくっ付いていました。どんなときでも一緒にいた2人ですが、ある日、レンの携帯に届いたユキやエリカからのメールがキッカケでシズクが嫉妬して喧嘩してしまいます。その翌日、シズクは話には応じてくれるものの機嫌が悪く、レンはどう対処していいか困っていました。放課後、生徒会の仕事が長引きそうでしたが、シズクは昇降口で待っていると約束。レンは仕事が終わって昇降口に来たものの、そこにはシズクがいませんでした。それから10分程度でお手洗いに行って途中で友人と会って話しこんでいたシズクが戻ってきます。レンは待ってる間、シズクはこんな風に10年も待ち続けていたのかと思い、彼女の想いの強さを知ったレンはシズクに待っていてくれたことを感謝し抱きしめます。すると、シズクもユキやエリカがレンにとって友達だと分かっていながらも嫉妬してしまったことを謝り、2人は仲直りするのでした。
仲直りした後、2人は流星群が見られるという話を聞いて、夜シズクの案内で星がよく見えるという神社の裏手にやってきます。そこでレンはシズクにこれからもずっと一緒にいると約束し、星が流れる夜空の下で誓いのキスをするのでした。

夕凪シズク編 感想
さすがツンデレ。デレた後の破壊力は凄まじいですなw デレすぎるくらいデレるのがツンデレの大きな特徴ですなぅ。何より俺色に染められていくところが良いです。彼氏の趣味を理解しようとするところとか、やはり私みたいな趣味人間にとってはグッときますなぁ。料理上手で彼氏の好きな料理や味付けを覚えようと努力するし、ある意味、理想的な彼女でした。可愛いです!
シナリオの方はレンの初恋の相手が判明します。・・・まぁ予想通りですけどもw 初恋の相手が分かった後すぐ恋人になり、その跡はイチャラブがずっと続きます。途中喧嘩するシーンがありますけど、すぐに仲直りするので、9割方はイチャラブになっています。イチャラブ万歳ヽ(´ー`)ノ
Hシーンは7回。実際は8回ですが、妄想1回分はシーン回想には含まれておりません。あと妄想でシズクとエリカのWパ○ズ○フェ○があります。本番無しHは痴漢プレイの1回だけ。本番Hは6回ありますが(体位を変えるのが1回あるので実質7回)、ちゃんとおっぱいを見せるのは3回と少な目。あとは片方の乳首が隠れてるのが1回、対面座位が何故か2回もあります。もう1つはバック。4人の中では1番おっぱい見せる率が低かったかなー。それが残念でした。特に対面座位は2回やる必要ないじゃんって思いました。パ○ズ○フェ○もなかったしなー。まぁフェ○のときにおっぱい見せてたから良いけど・・・。ちょっと不満が多かったかな。シズクの気持ちがダダ漏れだったのは良かったけど。
一般シーンだとCGシーンではなく、やはりレンの好きなものを覚えようとしたり彼氏色に染められていくところかな。10年間相手を好きで居続けていただけに、好き好きオーラ全開で可愛かったです!ツンデレ万歳w

さてさて、お次は美丘アオイです~。まぁ本当は最初だったんですけどねw

「恋は夢見る妄烈ガール!」のあらすじ・感想はこちら↓
汐崎ユキ編】【猫城エリカ編】【夕凪シズク編】【美浜アオイ編、NEW STORY編、サブヒロイン編

「恋は夢見る妄烈ガール!」の公式サイトはこちらから↓

ツンデレ万歳ヽ(´ー`)ノ


コメント    この記事についてブログを書く
« 「不運と幸運と恋占いのタロ... | トップ | 「は~とふるママン」 マス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事