こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「恋は夢見る妄烈ガール!」 あらすじ・感想その2 猫城エリカ編

2016年12月26日 00時06分30秒 | 美少女ゲーム

2人目は猫城エリカでした~。

猫城エリカ キャラクター紹介
エリカは学園の生徒会長。美丘神社の一人娘で休日は神社で巫女をしています。エッチなことには興味津々でよくシズクなどは胸を揉まれたりしています。尚、このエッチな部分は両親からの遺伝ですw
物事を何でも楽しむ性格で、周囲の人間はそれに振り回されているものの、気配りが出来て面倒見が良く、イタズラ好きなところも含めて皆に慕われており、美男美女コンテストで3連覇を果たすほどの人気者。普段はセクハラ三昧でも仕事はきっちりこなす完璧超人ですが、人の頼みを断ることが出来ないため、何でも1人で抱え込んでしまう傾向にあります。そして、意外とプレッシャーに弱い。
出会ったときからずっと、レンのことを可愛がっており、レンはその理由にずっと気付いていませんでしたが・・・。

猫城エリカ 攻略情報
どっちとも決めきれないや→エリカの裸→生徒会の出店でも手伝いに行こうかな→いや、俺は打ち上げ花火で十分ですよ

猫城エリカ編 あらすじ
エリカからの誘惑を受けつつも勉強を見てもらったり生徒会の仕事を手伝ったりしていたある日、猫部を作りたいという猫同好会の女子生徒2名が生徒会室にやっています。活動内容が不明瞭だったため、レンはそこのところをしっかり考えれば協議すると言って、2人を帰します。それを見ていたエリカは、自分だったら断れないと思い、それをちゃんと断ったレンが急に格好よく見え、告白じみたことを言いますが、レンがそれに応えてくれなかったことから、自分を好きになってもらうためにレンをデートに誘うのでした。
そして迎えたデートの日。エリカが相変わらず下ネタばかり言うためデートらしい雰囲気にはなりませんでしたが、夕方になり公園まで戻ってくると、レンはふと昔のことを思い出し、エリカが付けている髪飾りがかつて自分がプレゼントしたものだと気付きます。エリカはまさかレンが覚えていてくれているとは思ってなくて、照れた顔をしていつものスキンシップをせずに帰って行くのでした。
翌日の朝、シズクにエリカとデートしたことを知られ、エリカのことをどう思っているか聞かれます。エリカのことを1日中考えていたレンはエリカの仕事を手伝った後、エリカに好きだと告白。普段は押しが強いエリカもこれにはさすがに驚き、戸惑いますが、私も好きと返事をします。こうして2人は恋人同士になったのでした。
付き合い始めてから初めてレンの部屋を訪れたエリカは、東京の大学に進学することを話します。レンが引っ越してくる前からそれは決まっており、もうどうすることは出来ないとエリカは辛そうな顔をして言います。東京の大学に行くのは、美丘町の町興しをするために行政や観光産業の勉強をするためでした。それを聞いたレンは、それなら自分も東京の大学に行くと伝えます。そうすれば、最初の1年間は離れ離れになるけど、あとは一緒にいられるからと。ただ、エリカの進路先である大学はレンにとってはレベルが高すぎるため、エリカに勉強を教えてもらうことになったのでした。
エリカと付き合い始めてすぐ大きな目標が出来たレン。しかし、エリカはレンには秘密にして何かしており、疲れた顔をしていましたが、そのことをレンには内容を話そうろしなかったため、レンはだんだんと不安になっていきます。そして、エリカのことが心配すぎて眠れなくなってしまい、彼女とのデート中に心労で倒れてしまいます。気が付くとレンはエリカに膝枕をしてもらっていました。エリカは自分のせいでこうなったと知ると、レンにも事情を話します。毎年行われる秋祭りで今年から母ではなく自分が舞を踊ることになったため、今はそれを練習していると。レンに教えなかったのは、これを言ったらレンが練習してるところを見たいと言うと思ってたから。実際に事情を聞いたレンはそれを口にしてしまい、エリカはまだあまり上手く出来なくてはずかしいからダメと言います。しかし、レンは練習で疲れているエリカをサポートしたいと押し切って、彼女の舞の練習を手伝うことになったのでした。
エリカの舞はかなりぎこちなく、レンも彼女が頑なに練習を見せなかった理由を理解します。しかし、レンがエリカの舞を録画して修正する部分を確認するようになってからというもの、エリカはみるみるうちに上達。しかし、エリカにはもう1つ大きな問題がありました。それは進路。エリカは東京の大学に行くつもりでしたが、父親は神社を継がせるために地元の大学に行かせる予定だったため反対します。2人の喧嘩は毎日のように続き、次第にギクシャクしてしまい、舞の練習にも影響が出始めていました。そのため、先ずは父親を説得する方法を考えますが、レンは祭りをヒントにあることを思いつきます。
レンが思いついたのは、今度の美丘祭りで地元以外の人にも来てもらえるようなイベントを企画して、自分が本気であることを父親に見せるというものでした。イベントが成功すれば大きな説得材料になることから、エリカも賛成し、2人は早速企画を考えることにします。そこで考えたのは、猫由来のものが多い美丘だから、猫好きが集まるようなイベントにすれば良いというものでした。翌日、早速シズクたちに協力をお願いし、2人は企画を考えますが、考えた企画に対してどうやって“猫”を絡ませるかという部分でなかなか良い案が思い浮かばず、猫に詳しい人の意見を聞きたいということで、以前猫部を立ち上げようとしていた猫同好会の女子生徒2人のことを思い出します。
猫同好会のおかげで企画はまとまり準備は順調に進んで美丘祭り当日を迎えます。神社で待つ2人は最初は不安でしたが、次々とやってくる人たちを見て、祭が成功したことを実感。そして、いよいよエリカの舞の時間がやってきます。エリカは舞をする前に観客に向かって自分の将来の夢を話します。美丘町をもっと盛り上げたいこと、そのために東京の大学に進学したいこと。父親は突然のエリカの発言に驚きますが、レンもエリカが本気であることを訴えると、観客も2人に同調し応援の声をあげます。その様子を見た父親は、エリカの気持ちを汲み取れていなかったことを反省し、レンが一緒の大学に進学してエリカを守ることを条件に、都会行きを許可するのでした。
エリカの舞も盛況で、祭は大成功のまま終わります。エリカはレンと共に喜びを分かち合いますが、エリカは1年間だけとはいえレンと離れ離れになることを寂しがり、レンに抱きつきます。レンはそんな彼女に大学を卒業したら結婚して下さいとプロポーズ。すると、エリカはレンのプロポーズを受け止め、もう1度レンの身体を抱きしめるのでした。

猫城エリカ編 感想
エリカは、レンに振り向いてもらいたくていっぱいアピールしたけど、実際に振り向いてもらえたら何をしていいか分からなくなるとか可愛いですね。普段の押せ押せな雰囲気と、恥じらう姿のギャップがたまりませんw エリカは甘えさせるというか可愛がるって感じですね。あと、甘えんぼなところもありました。普段からエロエロな印象があるので、可愛がってくるときの破壊力はなかなかのものでした(*´Д`*)b なにより、おっぱいがイイ。( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
シナリオは美丘町全体のことを考えて将来を見据えるエリカと神社のことしか考えない父親の擦れ違いが描かれていますが、別に重い話ではありませんでした。猫城家の特徴というか・・・軽いところがあったのでw この問題に関してはそれほど深刻ではなく子どもの喧嘩の延長線上だと思えば良いです(爆) なので、エリカ編もイチャラブが多かったですね。ただ、Hシーンの数が他のヒロインと同じというのは、エリカが普段からエロエロなのを考えると、お預けくらうシーンが多かったように感じましたねw
Hシーンは8回。内本番無しが3回あります。本番無しは、足○キ、フェ○、オ○ニーの3つです。尚、フェ○はシーン回想にはありませんので注意。本番無しが多かったせいか(しかもどれもおっぱい見せない)、シーン数が少ない印象はありました。本番Hは最初に騎乗位が2回続けてあって、それはとても良かったんですけど、正常位が無かったんですよね。それが残念。パ○ズ○もアングルは良かったのに2回ある射精がどっちもただのパ○ズ○で終わるという意味のないシチュだったのでガッカリでした。2回射精するなら2回目はパ○ズ○フェ○にしてほしいですよ。エリカ自身はエロエロで良かったんですけど、Hシーンは少し不満が残りましたねぇ・・・。
一般シーン的には告白のときみたいに普段は押せ押せなのにいざレンがそれに応えようとすると照れてしまうところが多くて、そこは可愛く感じましたねぇ~。あとは何と言っても膝枕です!やはり母性ヒロインには必須のCGと言えましょうw 他にはおっぱいを強調するシーンが多かったのも特徴でエロくて良かったです。Hシーンに不満があるのもエロエロな一般シーンで期待値を上げ過ぎたのが原因と言えましょうw

さてさて、お次は夕凪シズクです~。

「恋は夢見る妄烈ガール!」のあらすじ・感想はこちら↓
汐崎ユキ編】【猫城エリカ編】【夕凪シズク編】【美浜アオイ編、NEW STORY編、サブヒロイン編

「恋は夢見る妄烈ガール!」の公式サイトはこちらから↓

( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!


コメント    この記事についてブログを書く
« 「星恋*ティンクル」 マス... | トップ | 「不運と幸運と恋占いのタロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事