こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「恋は夢見る妄烈ガール!」 あらすじ・感想その4 美丘アオイ編、NEW STORY編、サブヒロイン編、感想まとめ

2016年12月28日 00時05分09秒 | 美少女ゲーム

4人目は美丘アオイでした~。
(本当は最初に攻略していますが諸事情により最後に紹介しました)

金髪ロリ巨乳最強です!w

美丘アオイ キャラクター紹介
アオイはレンと同じ2年生で、ユキやシズクとは親友同士。ゆるふわ天然癒し系で普通の人とはちょっと感覚がズレてる世間知らずだけど好奇心旺盛な不思議ちゃん。容姿に関しては学園一の美少女と評判です。
昼食はいつも学食で食べており、そこでレンと知り合い、仲良くなりました。それ以降、レンにとっての心のオアシスになっています。女の子の割に健啖家で好きな食べ物は魚介類。
魚料理が大好きで猫っぽい仕草の多い彼女にはある秘密があり・・・。

美丘アオイ 攻略情報
どっちとも決めきれないや→アオイの裸→せっかくだから外の出店でも見に行こうかな→先輩、一緒に行きましょうよ!→とりあえず一周まわってみるか
※アオイだけは1回で全CGを回収することが出来ません。アオイ編と他のヒロイン(シズク編だけでもOK?)をクリアした後にタイトル画面に追加される「NEW STORY」を見れば全CG回収完了です。

美丘アオイ編 あらすじ
ある日のこと。いつものようにアオイと学食で昼食を食べていると、アオイが「こうやって一緒に食べてると恋人同士みたいだよね」と言ってきたため驚くレン。アオイは更に恋人になりきってみようと提案し、2人はデートしてみることになりました。
そして迎えた週末。2人は隣町の桜城でショッピングをします。そのデートの中で、アオイから美丘に来てから変なことが起きてないか聞かれたレンは、肌と肌が触れると相手のエッチな妄想が見えてしまう力のことを話します。すると、アオイは驚くこともせず「やっぱり」と言いますが、それ以外にも何か言おうとしてためらい、そのことをレンに催促されても誤魔化すのでした。
その後、神社に行きのんびり日向ぼっこをしていると、猫を発見。アオイはその猫に話しかけ、その様子はまるで会話しているようでした。すると、他の猫もやってきてアオイは猫に囲まれます。その様子を見ていたレンは唐突に彼女に大して「好き」という感情が芽生え、彼女が一瞬霞んで見えます。自分の気持ちに気付き彼女を失いたくないと思ったレンですが、彼女の気持ちが分からなかったため、アオイに私が彼女じゃ嫌ですか?と聞かれたとき、誤魔化してしまいます。
レンがヘタレたことで距離が出来てしまった2人。アオイはそれでも次のデートの話を持ち出し、そんな彼女の気遣いにレンはアオイが離れて行く気がして悲しくなって涙を流してしまいます。レンは自分が泣いたことに驚いたものの、それを誤魔化して帰ろうとしますが、そのときアオイがバランスを崩して倒れそうになったため、慌てて支えます。レンは自分の能力のことを思い出して、慌ててアオイを離そうとしますが、それを彼女に止められます。そして、アオイは言いたいことがあるのと言って、レンに「好き」と告白します。すると、レンは「俺も好き」と今度はすんなりと自分の気持ちを伝えることが出来、2人は恋人同士になったのでした。
翌日、アオイは弁当を作ってきてくれたものの、見事に失敗していました。レンが持ってきたアイカの弁当がとても美味しかったことから、アオイはアイカに弟子入りして花嫁修業することを決意。その日の放課後。公園に寄った2人は、そこでレンの公園での思い出を聞きたいとアオイに言われたため、車に轢かれそうになった子猫を助けたときの話をします。すると、アオイは急に猫の真似をして抱きついて甘えだし、レンにキスをするのでした。
恋人同士になり初デートで結ばれた2人は、アオイが目立つせいか学園でも有名なカップルになっていました。そんなある日、“美丘町猫娘コンテスト”のポスターを見て、優勝賞品が高級旅館に泊まれる宿泊券でその日にちがアオイの誕生日だったことから、アオイが参加することを決めます。ただ、審査内容が問題で、美貌審査はともかく料理とご当地クイズに関しては不安があることから、料理はアイカ、ご当地クイズは2人で調べることになりました。
そして、翌日からコンテストに向けてアイカやエリカ、商店街の人たちに協力してもらい、料理や勉強を頑張ったアオイは、コンテストで同率1位で優勝します。司会者にインタビューされたアオイは、今まで1人だった自分が色んな人と出会って変われたことを話し、感謝の言葉を伝えます。そして、最後にレンにも感謝の気持ちを伝えますが、レンはそれを聞いて観客の間をかきわけてアオイのもとへと行き、アオイはレンに抱きつき、大好きと伝えるのでした。

NEW STORY編 あらすじ
皆で何か思い出作りをしようということになり、秋祭りの“美丘町猫娘コンテスト”に出場することとなったシズク、アオイ、ユキの3人。コンテストではご当地クイズがあることから、図書館で町の歴史を調べることに。調べている途中、文献の中にアオイにそっくりの猫神の絵を発見したレン達。それを見て、ユキはアオイに猫神の格好をして出場したら良いと提案します。
衣装の準備も順調で、コンテストの前日に完成しますが、突然アオイがコンテストに出場しないと言い出しレン達は困惑します。レンとアオイが外のベンチでアオイが出場しないと言い出した原因について考えていると、エリカが声をかけてきたため、彼女に事情を話します。すると、以前アオイが神社の裏の森の中に入って行ったのを目撃したと話します。
そして、何もできないまま迎えたコンテスト当日。アオイは姿を現していませんでしたが、シズクはアオイのことを信じていました。レンは人込みの中から「さようなら」という声が聞えたものの、気のせいかもと思い、そのままシズクと祭りを楽しんでいました。ユキとも合流した後、エリカからメールが着て、アオイは制服で学校に向かったということで、レンはシズクとユキを置いて急いで学園へと向かいます。
アオイが待っていた教室に着くと、彼女はレンに妄想を見る力はなくなったと教えます。レンにまだその力が残されていることを知り驚いたものの、自分が美丘神社の猫神の末裔であることと、神様の決まりごと、そして、レンに一度助けられたことがあると話します。それは、レンが幼い頃にトラックに轢かれそうになった子猫のことでした。その子猫がアオイだったのです。
レンもそのことを憶えていることを知ると、アオイはずっと九条くんのことが好きだったと告白。アオイはレンが美丘町に来ることが予知して、嬉しくなり人の姿に化けて美丘学園に入学しレンが帰ってくるのを待っていました。本当は出会ってすぐ告白するつもりでしたが、彼女にはそれを言う勇気がありませんでした。そのため、恋愛が成就する神通力を使おうとしたところ、ドジってしまい、レンにエッチな妄想を見ることが出来る力を与えてしまいました。そして、自分の欲のために力を使ってしまったため、神さまの世界に帰ることになったのです。それが一連の真相でした。
しかし、今のレンはシズクと付き合っているため、アオイの想いに応えることが出来ず断ると、謝ったアオイは別れの言葉を告げて教室を出て行きます。レンはアオイを追いかけ、途中でシズクやユキと合流し、以前エリカがアオイを目撃したという神社の裏の森のことを思い出し、3人で森へ向かいます。アオイはなかなか見つかりませんでしたが、ご当地クイズ用に調べた文献の中に、神社の近くには祠があることを思い出したレン達はそこへ向かうと、いつもの制服姿ではない本の中にいた猫神の姿をしたアオイがいました。
アオイは神様の決まり事により神さまの世界に帰らなくてはなりませんでしたが、レン達はそれを必死に引き留めます。しかし、時間が来てしまったため、シズクたちはずっと友達だよと伝え、「バイバイ」ではなく「またね」と言って、アオイは神様の世界へと帰っていくのでした。
それから1年後。アオイが神さまの世界に帰ったことで、レン達はアオイのことを忘れてしまっていました。エリカの跡を継ぎ生徒会長となったレンは、シズクと一緒に下校していると、1匹の白い猫を見つけたため抱き上げます。シズクにこの子に名前付けてあげたら?と言われたレンは、抱き上げた猫の後ろに見える青い空から取って「アオイ」と名付けます。美丘町にいるアオイだから「美丘アオイ」だと。すると、白い猫は「にゃー♪」と喜んだように鳴くのでした。

美丘アオイ編(NEW STORY編含む) 感想
伏線そっちのけではありましたが、アオイちゃんとの甘々なイチャラブ恋人生活を味わえる大変素晴らしい内容でございましたw 伏線については「NEW STORY」で回収されるので問題なしです!(爆) 甘えんぼになって癒してくれるだけじゃなく、料理とか頑張るアオイちゃんが可愛すぎるし、エッチシーンのときはエロエロだしもう色々と満足しましたよ(*´Д`*)b
ただまぁ、付き合う直前の主人公がヘタレる描写は必要だったのかっていうのと、最後のコンテストで同率1位にする演出は要らなかったんじゃね?っていうのはありましたが。そもそもコンテストって同数にならんように審査員は奇数にするんじゃね?w まぁでも、そんなことはどうでもよくなってしまうくらい、アオイちゃんとの甘々恋人生活は良かったですわ~(*´Д`*)b 今年のエロゲイチャラブストーリー上位に入ります!
「NEW STORY」については、本当はシズク編の後日談ではありますが、メインはアオイちゃんなのでアオイちゃんの方で紹介させて頂きました。アオイ編では謎のままだったアオイちゃんの正体について判明します。とはいってもバレバレではありましたがw イチャラブオンリーだったお話の中で最後に切ない話を持ってくるあたり、デビュー作の「ソラコイ」のソラ編に通じるものがありましたね。エンディングテーマが気に入ったので「ソラコイ」同様にサントラ買おうかな・・・w
Hシーンは7回。本番無しはフェ○のみ1回。本番Hは6回(合計7回)あります。とりあえず、初体験のHCGが最高すぎたので、そこで既に満足してしまいました(爆) おっぱい見せる率は7回中4回と普通かな。1回は乳首が片方隠れているだけですが、私はそれも「おっぱい見せた」に認定しませんので・・・両方の乳首を見せて初めて「見せた」と言えるのです!(どどーん)あとはだいしゅきホールドが2回あるので、なんでかなって思いましたねぇ・・・。そんなんだったらバックで1度見せてほしかったです。そう、アオイちゃんは完全なバックというものがなかったりするw パ○ズ○フェ○はありましたが、アングルが悪すぎでした。片方のおっぱいが隠れちゃってます。これでは満足するはずもありません!パ○ズ○は両方のおっぱいをちゃんと見せ、尚且つ、主人公が何もしないというのが最高の条件です。折角挟んでもらってるのに主人公が乳首いじったりするのは愚の骨頂ですよ!・・・ぁ、アオイちゃんのは主人公は何もしてませんがw
一般シーンだと、見た目が既に1番好みなので、どのCGも大変良かったですね!特に「NEW STORY」で見られる猫耳姿は殺人級の可愛さでした!実際、シズクとユキは倒れ、レンはシズクに嫉妬されるため倒れないように必死に耐えてたしwww 「NEW STORY」最後の猫神の姿もかなり好みでした。髪を下ろした姿はすごく大人っぽくなりますね!神だけに(ボソ
まぁとにかく、アオイちゃんは最高に可愛かったです!

続けて、サブヒロイン編!
これは予約特典DLC限定で見られるシナリオになっています。適用するとタイトル画面に追加シナリオのアイコンが表示されます。

サブヒロイン編 キャラクター紹介
【千木野チエ】

チエはレンの後輩でアイカのクラスメイト。生徒会に所属しています。明るく元気一杯で割とサバサバした性格で、ちょっとそそっかしいところがあります。シズクやエリカと一緒にいる環境で育ったせいか、言動は2人の悪影響を少なからず受けているのが分かります。
【九条アイカ】

アイカはレンの妹。グータラな兄に代わりに家事全般をこなしているしっかり者の妹。レンのことは「お兄ちゃん」と呼んで慕っています。
怖いものが苦手ながら、ホラー番組を見ることは止めず(ただし、兄も一緒に観ることが条件w)、そのせいで夜眠れなくなって兄の布団に入ってくることがあります。なにそれ可愛い。
それなりにエッチな知識は持っているものの、純粋な女の子であまりの可愛さにシズクには異常なほどに可愛がられています。しかし、本人はその小さな身体(おっぱい)にはコンプレックスを抱いている様子。
アオイとは違う意味で癒してくれるマジ天使な妹ちゃん。

サブヒロイン編 あらすじ
【千木野チエ編】
生徒会の備品の買い出しに立候補したチエ。しかし、そそっかしいチエを心配したエリカはレンにも同行するようお願いします。
駅前のショッピングセンターまで足を運んだ2人は、チエの指導で可愛い文房具を買い、帰りに少し寄り道をします。しかし、チエはレンの何気ない一言で意識してしまい、帰る途中で見かけたホテルを見て、私も先輩のことが気になっていると言って、2人はホテルに行きそこで結ばれるのでした。
【九条アイカ編】
久しぶりにアイカと一緒に下校したレンは、アイカの思い出話に付き合いますが、話の中で最近は一緒に出掛ける機会も少なくなっていたことに気付いたため、アイカを誘うとアイカは大喜びします。
家に帰ってきて、久しぶりにアイカの夕飯の手伝いをしたレンですが、慣れない手つきに心配するアイカは、レンに見本を見せようとして手が触れてしまい、思わず手放してしまいます。すると、アイカは顔を赤くして、お兄ちゃんのことが好きと告白。レンは驚いたものの、すぐ好きだと返事を返します。しかし、アイカは自分の身体に自信がなかったため、レンは彼女を安心させるため妹を抱くことにしたのでした。

サブヒロイン編 感想
やはり、今作はサブヒロインも良いですよねぇ。チエちゃんもアイカちゃんも可愛いのです!特にアイカちゃんはマジ天使!こんな妹が欲しい!
シナリオはどっちもあってないようなもので、エッチするキッカケとかが唐突にやってきますw 個人的にはこの2人も気に入ってるのでちゃんとしたシナリオでもっとイチャラブ見たかったかなぁ~。
Hシーンはそれぞれ1回ずつですが、HCGは2枚ずつあります。チエちゃんはフェ○→正常位。おっぱいはヒロイン4人ほどじゃなくてもそこそこ大きいだろうなっていうのは分かってましたが、本当に大きかったですねw 全裸になったのならフェ○じゃなくてパ○ズ○フェ○にしてほしかったなぁ・・・。本番Hは王道の全裸正常位なので非常に満足しました!!この作品で1番良かったのHCGはアオイちゃんの初体験ですが、チエちゃんのも同じくらい良かったですわ~。やはり王道は大事だなっていうのを再認識しましたw ( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!
アイカちゃんは、おっぱい愛撫→正常位(タイツ穿いてるため全裸ではない)。貧乳なのでまぁよく頑張りましたってところですかw 添い寝したCGでは谷間らしきものが見えたけど、やはり寄せた状態じゃないと出来ないんですね(爆) 巨乳ばかりの作品で唯一の貧乳なので、貧乳好きにはオススメですねw まぁでもこの子は可愛いのでHシーンも問題なしです!アイカちゃんはマジ天使!!

恋は夢見る妄烈ガール! 感想まとめ
今年発売したエロゲの中でも上位にくるイチャラブゲーですね。全員ほぼイチャラブして終わりますw だからイチャラブ好きにはオススメ。特に全員巨乳ということもあり、おっぱい星人のイチャラブ好きにはうってつけと言えます!
シズク、ユキ、エリカの3人は付き合った後に問題は発生しますが、エリカのは子どもの喧嘩みたいなものなので重くないし、ユキちゃんやシズクちゃんのはすぐ解決するので無問題です。アオイちゃんは付き合う直前にちょっとありますが、恋人になってからは全力全開の甘々イチャラブ生活が待っていますw 伏線とかの回収もちゃんとされますし、そこも問題ありません。
気になるところは2点。1点目はシナリオが短いこと。イチャラブ度が高く内容に満足してたせいかサクサク進んで、個別ルート4人分が1日で終わってしまったw まぁでも内容が良かったからそう感じただけかもしれませんねw 共通ルートはそこそこの長さでした。2点目は妄想部分があまり活かされてなかったこと。ヒロインと結ばれるとHシーンで「ヒロインの心が読める」という使われ方になっていますし、エリカ編では1度だけ妄想エッチがありましたが、思ったほど妄想Hは多くありません。そこが残念かなってちょっと思いますね。まぁHシーンの回数には限度があるので仕方ない部分なのかな・・・w
Hシーンに関しては、おっぱい見せるエッチに関しては申し分なし。良いおっぱいがいっぱい堪能できました。( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい! トータルではおっぱい見せる率が1番高かったユキちゃんが良かったですが、エロさではエリカ、HCG的にはアオイちゃんの初体験が良かったですね。クパァ最高です。クパァw 騎乗位が好きな私ですけど、今作はクパァに軍配が上がりました(爆) いや、あのアオイちゃんのおっぱいは反則ですよw それからチエちゃんのHシーンも良かったなぁ・・・やはり「先輩」と呼ばれるのは好きですねぇ~。
ただ、本番Hに関してはほぼ満足ですが、不満はパ○ズ○フェ○が少なかったこと。加えてアングルが悪かった。パ○ズ○フェ○自体がアオイちゃんしかなく、しかもアングルが悪いためおっぱいが見えないからダメでした。アオイ編の感想部分でも触れていますが、それでもあえてまた言います。パ○ズ○は両方のおっぱいを乳首含めて全て見せなきゃやる意味ないですよ!惜しかったのはエリカのパ○ズ○だったのよね。アングルは申し分なかったのに、フェ○はしてくれなかった・・・残念。他の2人はパ○ズ○自体がない。巨乳揃いなのに巨乳っ子Hの代表格であるパ○ズ○フェ○が1人しかないってどういうこと!?
ヒロインに関しては文句のつけどころがない。サブヒロイン含めて全員可愛い。おっぱいも大きいし、性格も可愛いし、もう最高でした。今年発売したエロゲの中でも「ナツイロココロログ」と並ぶトップレベルの可愛さでした。巨乳揃いという点でこっちが上かもw まぁ単に私好みの子が多かったというだけですけども(爆)
好きな順は、アオイちゃん>ユキちゃん>アイカちゃん>エリカ>チエちゃん=シズクちゃんかな。かなり迷いますけどねw やはりアオイちゃんがトップなのは発売前から一貫して変わらなかったです。やはり自分はロリ巨乳とかゆるふわ天然癒し系とか金髪とかが好きらしいw ユキちゃんも負けず劣らず可愛くて好きですね~。ロリ巨乳強しw あとはアイカちゃんとエリカ。アイカちゃんはマジ天使でした。こんな妹が欲しい!エリカはもっと母性があるところを見せればユキちゃんと良い勝負になれたかも。途中からは甘える描写が多くなってましたしね。シズクちゃんは定番のツンデレだったので、印象としては薄かった。けど、デレたあとの破壊力はアオイちゃんたちと引けを取りません。チエちゃんはもう少し出番が欲しかった・・・キャラを把握できないまま終わってしまいましたし・・・でも最後のHシーンが良かったし、おっぱいも大きいので、是非ともちゃんとしたチエちゃんルートをお願いしたいw
まぁそんな感じで。可愛いキャラ(それとおっぱいw)に期待して買った私ですが、キャラだけじゃなく内容にもイチャラブメインだったので非常に満足しました!「ソラコイ」も良かったし、今後もChelseasoftを追いかけていきたいですね!

さてさて、お次も2016年12月発売タイトルになります~。

「恋は夢見る妄烈ガール!」のあらすじ・感想はこちら↓
汐崎ユキ編】【猫城エリカ編】【夕凪シズク編】【美浜アオイ編、NEW STORY編、サブヒロイン編

「恋は夢見る妄烈ガール!」の公式サイトはこちらから↓

イチャラブ好きとおっぱい星人にはオススメです!アオイちゃん可愛い(*´Д`*)b


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「は~とふるママン」 マス... | トップ | メロンブックスグッズ その2... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
攻略お疲れ様です (鳥飯)
2016-12-28 14:13:30
このこはだいしゅきホールド(対面座位)があるのですか
最強ですね
なんかこうさ、一番イチャラブしてる感があるって伝わってくると個人的に思ってる
次いで正常位で手を組ませあうやつ


返信する
おつありです~(*'∇') (こばと)
2016-12-28 19:41:18
だいしゅきホールド好きですか~。たしかにイチャラブ感は高いですね。
自分はおっぱい見せないと認めませんがw
返信する

コメントを投稿

美少女ゲーム」カテゴリの最新記事