大雪の空

46歳から始めて嵌ってしまった山歩きの記録と野球などの雑記帳。時々帰郷中の島暮らしの日常。

長崎帆船祭り 追加

2014年04月29日 | その他
クルージングを終えた観光丸


ドーントレッダー



夕方になるとさすがに人も少なくなり、写真も撮りやすくなった。

日本丸の舳先が岸壁端にあるので、携帯では無理で艫から撮った。

日本丸を後ろから



パラダは撮りやすくて良かったが、やっぱり白い帆船には勝てないなあ。

海王丸がいれば良かったが、現在太平洋横断中らしい。


パラダは旗が賑やか



ピンクの花だが名前は?



ジャスミンらしい



ジャスミンが街路樹とは珍しいのでないか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎帆船祭り | トップ | アラカブまあまあ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花水木)
2014-04-30 21:19:14
間近で見ると帆船は迫力あるんでしょうね。
写真でも凄いですから。
船酔いするので乗船はNGですが、見るのは楽しそう。

ジャスミンの街路樹って珍しい(と言うか初めて)
香りが良くて、いいかもしれませんよ。

ピンクの花は、アップでないと解りませんが、もしかしたら
ランタナ??ピンクに黄色が混じってないですか?
食用以外はあまり知らなくてごめんなさい。
日本丸は (大雪男)
2014-04-30 22:01:52
なかなか格好良い船でしたよ。
私は一度見たら良いですが、毎年来る人もいるみたいです。
ジャスミンの街路樹なんてお洒落です。
ピンクの花は黄色は混じってないですね。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事