ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

抜根するっぺ:-O

2012年02月29日 22時09分57秒 | ざっくばらんなこと
こんばんは!
最近、思い立ちました(-_-)昔、おじいちゃんが使ったチェーンブロック(重たい物を吊り上げる道具)を三脚に吊して抜根するっぺ:-O
少ない紅茶用の畑を増やすべく、緑茶用品種のヤブキタの茶の木を少し抜こうと:-(
チェーンブロックはどんなもんなのかな??手始めに、庭の垣根のアカメ(レッドロビン)の根を抜いてみました。これも、すでに枯れてしまいましたので、新しい木を植えます。その準備です。
アカメの根は…松方さんは大して驚かないほどですが、なかなかの根っこです:-O
茶園にかんしては…本当は、アグレッシブにユンボなどの重機で、畑一枚を改植できればいいのですが…そんな勢いもなく。苗木も雑種の茶の木か品種を挿し木して、自分で作ろうと思っているのでたくさんできませんし。抜根しては、植える。抜根しては、植える…ように、しようと思います。
まぁ、自分の“ヤルキ”の根だけは抜かないよう、地道にやっていきたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。