ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

ポジティブ イズ ナイス!

2011年03月26日 23時55分45秒 | はな
こんにちは。
最近、なんかジャガイモを作ろうかな・・・なんて思って、家庭菜園の草取りや耕起しておりましたら・・・結構な時間かかりました(汗)
耕運機などないため、ハンドパワーでやっておりました。おかげで、少しシェイプされたかもしれません。やはり、農家は力仕事をしなきゃなあ!・・・乗って運転する機械ばかりじゃ・・・いつまで経っても、力がつかないよね。僕の家には、上等な機械はないので、もっぱらハンドパワーオンリーです。

さて、来月4月は、ポジティブなマサナオさんのおかげで・・・,無料お茶カフェを、2回やるかもしれません。消防団の行事も多い、やってくるお茶時期への仕度も多い、この時期・・・

僕は、ネガティブな感じなんですが・・・マサナオさんは、『やってみたらいい。』というポジティブな感じです。

なんだか、春の陽気は、気持ちを前向きにしてくれそうです




↑モクレンも散り始めています。ほとんどの花って、1年にいっときの花なんですよね。


↑庭には、河津桜の花が咲いています。花が咲くと、葉が開いてきます。


↑数年前に、亡くなった母が植えた河津桜の木も、とっても太い幹になりました。確実に、僕の腕より太いと思います。とても、力強く感じます。


↑黄色いスイセンもいいですね。

明日は、消防団の入退団式です。僕は、“気をつけ”とか、“回れ右”“敬礼”等々が苦手ですので・・・緊張している次第です(笑)。

まあ、新しく入る後輩団員・・・とはいっても、年は同級生ですが・・・一応、先輩風を吹かせまくるかな(笑)
ピューピュー

お疲れさまです!
おやすみなさいZzz・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川へ… (maki-34)
2011-03-31 20:32:49
先輩として、吸管を持って川へ飛び込んだのか?
これからの訓練も、先輩の見本となるよう、指導をお願いします。
返信する
川へ芝刈りに・・・? (keemon)
2011-04-01 08:42:33
いやー、暑くて、泳ぎたくなっちゃって!ですね!
新入団員が冷めた目で見てたので・・・なんだか寂しくなりました。
どうせやるなら豪快にやるべきでした(笑)おぞい伝統ですね(汗)
僕も、消防団3年目です。先は長いけど・・・ボチボチやります!!もちろん、普段の訓練は真面目にやります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。