ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

某消防団の旅行

2012年03月18日 16時59分04秒 | ざっくばらんなこと
3月の初めの週末。
僕の入っている消防団の某班では、親睦旅行に出掛けました。
会計さんが支度してくれた旅行で。一年間のメンバーとの思い出作りにと僕は、毎年行きたいと思っています。
昨年は分団で大阪でしたので、ずいぶん大所帯での旅行でした。今年は十数人の班旅行です。
行き先は、名古屋です。
朝集合して、バスに乗り込み、時折、サービスエリアで休憩します。


↑“正直、君のソンペに失望したよ”Tシャツを着込んでの旅行のM班長。笑いの仕込みに時間掛かってます・・・ネットで購入できるらしいです。
M班長曰く、口にモザイクをかけると誰だかわからなくなるらしいです。


↑M班長、もっぱらの悩みは『ゲイっぽい後輩の付きまとい行為』と言いつつも・・・マックやるわ!!はい、どうも!


↑まずは釣り堀です。これは、はずせないコースらしいです。
ここのコイすれてます。なかなか、難易度が高く・・・僕の好きな釣りじゃないんです。
エサをスッと吸った瞬間に合わせるという・・・難しさ(^^;)


↑釣り堀のあと・・・ボーリングまでの間。昼食タイムです。みんなは、サイゼリア。僕とM班長、Y団員は、よさげなパスタ屋さんに。カップルと並んで、お店の席が空くのを待ちます。
ヒロシです。
ようやく、入れたと思いつつオーダー。『上品にパスタじゃ、満足できそうにないんで、大盛りいっておきますかッ!』周りを見ずして頼んだのが間違いでした。

実は、結構盛りが多めな店なんです。
大盛りを頼むと、アルミのフライパンが皿として使われ出てきます。普通盛りもなかなかの盛りです。
僕は、ピンクサーモンのクリームソースパスタにすっぱいグリンピースみたいなものが載っていました。

なんとか、完食しましたよ。


↑午後はボーリング。僕はボーリングが苦手ですので、ほどほどに。H団員の後姿。



↑夜は、居酒屋での宴会・・・終了後・・・僕は、1人ぼっちになりかけました。宿泊するホテルがテレビ塔近くでした。
そんな僕を誘ってくれた、同期のH団員と同級生のY団員と立飲み屋だとか、ラーメン屋だとかをハシゴしました。
大人のお店への呼び込みがうるさかったので、H団員が『お金ないんで。』と言ったら、『金ないんなら、ニシキクンジャネーヨ!』と怒られました。
まあ、大きな店より、立飲み屋とか人情があってよかったです。山形から来られたおじさんたちに、『お疲れ!頑張れよ!』と励ましてもらいました。

2日目は、朝、名古屋を発ちました・・・これまた、消防団では定番“オートレース”・・・しかしながら、プランを組んだ会計さん申し訳ない・・・消防団もかなりのギャンブル好きが減ってしまい。数名が、浜松駅に、バスで直行です。
昼食後、浜松駅の辺りで、お茶屋さん探しをしました(笑)どこに行っても、お茶じゃつまらん男です。ブラブラして、帰路に着きましたとさ。


↑ビンゴの景品・・・なんで僕は、いつもいいものが当たらないんでしょう??まあ、海賊王になれるよう頑張ります。

いい思い出ができた。消防旅行でした。会計さん、ありがとう。団員のみなさん、リフレッシュしたとこで、残された今年度、そして来年度も頑張りましょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
債権没収 (切山1丁目)
2012-03-26 15:09:33
街ブラしていたところ、OBのTANAKAさんと偶然に…

プレミア債権を回収した
約2年ぶり、もう無くなっているものと、思ってた
返信する
切下1丁目さんへ。 (keemon)
2012-03-29 00:57:22
コメントありがとうございます。
偶然もー♪二度目にはー♪運命だよー♪きっと♪教えてくれたのはーあなたーぁ♪by桃原のコブクロより・・・
ラッキーでしたね!きっと、もうないでしょう(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。